
--/--/-- --:--

2010年6月予算

2010/06/04 02:03

食材費 3731 加工食品費と合計で月6000円。731円は先月より繰越しで寒天購入に充てます
加工食品費 3000 食材費コメント参照。
飲料 2000 週500円の予算です。
お菓子 1200 週300円の予算です。
お一人様外食 3000 すでにカフェに行くことを決めているので先月よりやや甘めの予算です
外食 5000 節約前の1回の予算だよなぁ
ガス 3669 金額が確定済み
電気 2935 金額が確定済み
水道 1600 請求月の半額を予算に設定。奇数月に支払い予定。
携帯 7000 本当はもっと安価な予算を立てたい
交通費 20000 このくらい掛かるかな。
日用品 1500 とりあえず設定。
美容費 3500 美容院に行くことと洗顔料を購入予定なので先月よりUP。
被服費 4000 今月は買うかな。。。
メンテナンス 6000 先月から3000円繰上げ。
書籍 8000 今月はきっと購入したい舞台雑誌が増えるはず
お写真 0 予定なし。
グッズ 0 願望を込めてこの金額。
チケット 0 今月参加の舞台やコンは今のところなしです。申し込みをしている
お金は別途計算して実際に参加した月に計上します。
メディア 4000 空ディスクをアキバで購入予定
会費 18500 今月はこの予算。
職場費 5000 仕事用の靴を買いたいので先月よりUP。
雑費 2000 とりあえず設定。
勉強 6000 先月から3000円繰上げ。


先月の予算で使っていない項目の金額を繰り越そうって
思ったりもしたけれど、マイナスの項目もあったし
それは自分自身に対する甘えにもなるので
最低限度の繰越しにしました。
食品、メンテナンス、勉強代です
予算ですでに10万円なのがだけれど
現実なんだから仕方ない、しっかり見つめていこうと思う
理想はローンを含めないで5~6万円で生活できれば・・・なんて
今とはかけ離れたことを思っています

ランキング参加中です。応援よろしくです にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2010年5月分まとめ

2010/06/01 05:18
計算してみました
項目 月予算 出費金額 残金 コメント
食材費 3000 2217 783 大体このぐらいかなって思っていたんだけれど、予想通りの使用金額でした。
加工食品費 3000 2015 985 月末に冷凍食品とか買っちゃったけれど、予算内に納まりました。
飲料 2000 2351 -351 職場が暑くて・・・。つい仕事中に自販機に行っちゃったから?って思ったけれど、モニターで買ったお酒の自己負担が500円あったのとトマトジュースのまとめ買いをしていました。
お菓子 1200 1686 -486 後半に購入する回数が増えたのが予算オーバーの原因です
お一人様外食 2000 2654 -654 モニターになったお店のアンケートを、疲れて寝ちゃって書けなくてその自己負担がなければ予算内に納まる予定でした。
外食 2000 5278 -3278 予算が少なすぎだったな
ガス 5000 5126 -126 来月からはもっと安くなる予定。
電気 4000 3523 477 相変わらず付けっ放しで就寝しちゃう回数が多いので気をつけること
水道 1600 0 1600 今月分の請求が来ないなぁって思っていたら、先月に早々と支払い済みでした
携帯 8000 6738 1262 要検討項目。いーかげんちゃんとしなきゃなところです
交通費 20000 48157 -28157 間違えて同じ路線の回数券を2回続けて購入したので来月の通勤に掛かる出費金額は今月よりは減る予定。
日用品 2000 802 1198 ほとんど使わなかった項目。
美容費 2500 0 2500 通販であるものを購入する予定だったけれど、後回しにしちゃって結局まだクリックしていなくて来月は購入します。
被服費 5000 590 4410 買わなかったなぁ。ユニクロで1枚タンクトップを購入しました
メンテナンス 3000 0 3000 来月乳がん検診に行ってきます
書籍 7000 7275 -275 実は“へっ、予算オーバーしちゃったの”な項目。今は舞台もコンサートもない時期なのに。。。つばさの本を1冊しか買っていないのも、実は我慢しています本当は3冊欲しい
お写真 0 0 0 大阪で使っちゃいそうだから、あえてそのお店に行かなかった
グッズ 0 0 0 イベントがないと買わないんだよなぁ。使うときと使わないときの差が激しいです。
チケット 6200 6200 0 今月は大阪1公演のみ参加なので、その分のみ計上。
メディア 3000 1540 1460 いーかげん来月は空メディアを買わないと無理
会費 10000 0 10000 振込み用紙は来ているけれど、結局まだ払っていない
職場費 2100 3224 -1124 タクシーと予定外の自販機での4本購入がなかったら予算内だったんだ予算内で納めようとして結構頑張った項目。
雑費 2000 5464 -3464 このくらいの金額は使っちゃうものなのかなぁ?
勉強 3000 0 3000 出勤日数が増えて、勉強のことを考える時間が減っちゃったなので未使用。

【日々の出費】104840円+大阪遠征費用8110円=112950円
【税金】固定資産税30300円+軽自動車税1000円+市県民税25000円=56300円
【返済】返済マンションのローン:76213円+管理費:24790円=101003円
【総出費】日々の出費+税金+返済=270253円

お給料が307840円
お給料-総出費=37587円
税金を払ってもなんとか黒字でした
市県民税は、確か1期分未納だった分があったはずって思って
市役所の窓口で確認してみたら、やっぱり未納だった分です

舞台もなかったしコンサートは1公演しか行かなかった月だったけれど
収支を計算したらなんとかギリギリで黒字っていう感じでした。
うーん、余裕ないなぁ
税金を払ったからっていう思いがないわけではないけれど
それを計算しなくても、他で約20万円使っているのかぁ
交通費が高いからだっていう思いがないわけではないけれど
(一生懸命逃げ道を作っている
112950-48157=64793円
64793円が生活費として高いのか安いのか・・・。
分かんないや

以下今月の家計に対するだらだらとした感想です。


ランキング参加中です。応援よろしくです にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
[2010年5月分まとめ]の続きを読む

2010年5月予算(訂正版)

2010/05/08 15:41
先日UPしたけれど、「洋服代」が抜けていたので訂正です

食材費 3000 加工食品費と合計で月6000円にしました。とりあえず半額ずつに設定。週1500円の予算です。
加工食品費 3000 食材費コメント参照。
飲料 2000 週500円の予算です。
お菓子 1200 週300円の予算です。
お一人様外食 2000 外食と合わせて月4000円の予算です。とりあえず半額に設定。
外食 2000 お一人様外食コメント参照。
ガス 5000 多分もっといっていると思うけれど。。。
電気 4000 とりあえず。
水道 1600 請求月の半額を予算に設定。
携帯 8000 まだUPしていないけれど、2台持ちになりました。もっと安くなるはず。
交通費 20000 このくらい掛かるかと。
日用品 2000 洗剤とかまとめ買いしてあるし、これで納まらないかなぁ。
美容費 2500 本当はもっと掛けたいです。
被服 5000 不定期出費だけれど、今月はこの予算。
メンテナンス 3000 採血は献血に行く予定だけれど、定期健診に掛かるための積み立て予算。
書籍 7000 2誌はもう買っちゃったけれど、月末つばさの本があるからこの金額。
お写真 0 予定なし。
グッズ 0 願望を込めてこの金額。
チケット 6200 大阪遠征分のチケット代です。
メディア 3000 空ディスク購入費用。
会費 10000 不定期出費だけれど、今月はこの予算。
職場費 2100 自分の分は買わないようにして、1個100円で納めるように計算したらこの予算。
雑費 2000 とりあえず設定。
勉強 3000 とりあえず設定。

先日UP分に「被服」の5000円のみ追加しました。
予算合計は97600円です
いろいろ手直しを入れたい項目があったりするけれど
今月はこれを目標にします。


ランキング参加中です。応援よろしくです にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2010年5月予算

2010/05/02 11:33
こんな感じかな?
食材費 3000 加工食品費と合計で月6000円にしました。とりあえず半額ずつに設定。週1500円の予算です。
加工食品費 3000 食材費コメント参照。
飲料 2000 週500円の予算です。
お菓子 1200 週300円の予算です。
お一人様外食 2000 外食と合わせて月4000円の予算です。とりあえず半額に設定。
外食 2000 お一人様外食コメント参照。
ガス 5000 多分もっといっていると思うけれど。。。
電気 4000 とりあえず。
水道 1600 請求月の半額を予算に設定。
携帯 8000 まだUPしていないけれど、2台持ちになりました。もっと安くなるはず。
交通費 20000 このくらい掛かるかと。
日用品 2000 洗剤とかまとめ買いしてあるし、これで納まらないかなぁ。
美容費 2500 本当はもっと掛けたいです。
メンテナンス 3000 採血は献血に行く予定だけれど、定期健診に掛かるための積み立て予算。
書籍 7000 2誌はもう買っちゃったけれど、月末つばさの本があるからこの金額。
お写真 0 予定なし。
グッズ 0 願望を込めてこの金額。
チケット 6200 大阪遠征分のチケット代です。
メディア 3000 空ディスク購入費用。
会費 10000 不定期出費だけれど、今月はこの予算。
職場費 2100 自分の分は買わないようにして、1個100円で納めるように計算したらこの予算。
雑費 2000 とりあえず設定。
勉強 3000 とりあえず設定。

なんとなくな項目もあるけれど。。。
合計が92600円
納まるように頑張ります


ランキング参加中です。応援よろしくです にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2010年4月分まとめ

2010/05/01 19:59
なんだか今日は疲れている割には眠くならないから突き進んで計算してみた
食材費5205実はもっと掛かっているかと思っていた項目
加工食品費6357食材費の倍くらい掛かっているかなって思っていた項目
飲料3254モニターバックが500円あるから2754円
お菓子5673ハイチュウ大人買いが3792円
お一人様外食3202モニターバックが837円あるから2365円
外食13650モニターバックが6617円あるから7033円
ガス52693月分
電気0払い忘れているよ
水道3192偶数月に請求あり。大体毎回この金額で納まっている
携帯70013月請求分(2月利用分)大体6~7000円ぐらい。
交通費15403職場が遠いので毎回1万円にはなっちゃう項目
日用品3282見返しても無駄遣いはしていないと思う。
美容費8240モニターバックが6152円あるから2088円
書籍9670ジャニ以外の本代は3230円
お写真6600全部優馬くんのを買ったお金でした
グッズ12250半分以上予定外購入です
チケット8300大阪遠征の分は遠征代でまとめて計上なので帝劇1回分のみ
メディア2200NYCの早くずっと我慢しているDVD-BOXが買いたいです
会費11180更新が重なっちゃったので1万
職場費2169お茶代と差し入れに掛かる費用。なんだかんだいってみんな持ってくる
雑費7127&浅草橋の問屋さんでかわいいもの系をつい購入
勉強3289とある勉強がしたくて。。。それに掛かった費用です


総出費→128407円+大阪遠征費用70039円=198446円

マンションのローン:76213円+管理費:24790円=101003円

お給料が307840円

お給料-ローン等-総出費=8391円

電気代を払ってもなんとか黒字だった

金額を計算する前に食費を決めちゃったんだけれど、うーん、

大丈夫、自分を信じて来月頑張ればいいんだし

なんて言いつつちょっと不安だけれど

モニターバックの計算がちょい面倒だった

バックがある項目はバック後の金額を総出費に反映させています。

ジャニ費用がそのときどきでかなり変動があるんだけれど

今回はコンサートも舞台も何度も参加した月だったから

ジャニ費がそれなりに掛かっている月になります

超節約旅行だけれど、ちゃんとした旅行ならもっと掛かっちゃうって

いうことだよね

今計算していて気付いたけれど、ヤフーの月会費がどこにも入って

いないから、携帯の項目を通信費として明日辺りに訂正しておきます。

今日はもうさすがに疲れた

でも大まかには計算できたからちょっとスッキリです


ランキング参加中です。応援よろしくです にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
 Home 
