
--/--/-- --:--

途中経過

2013/02/22 03:52
最初の10日間の出費が26529円
次の10日間が17791円
今月は28日までだから、後の8日間は1万円以内に
押さえたいっって思っていたのに
既に今日8000円の出費ありでちょいやさぐれ中
FC更新料です
本来ならもっと早く振り込まなきゃな分だったし
この出費はファンなら必要経費だよなぁ。。。
食費とか日々の出費を1万円以内で済ませられるように
したいなって気持ちを改めようっと

~6/1から6/10の出費~

2012/06/10 23:58
【食材費】4789円
【加工食品費】2792円
【飲料】4440円
【お菓子】1956円
【ひとり外食】450円
【交通費】5233円
【書籍】1890円
【チケット】1000円
【メディア】10498円
【職場費】1403円
【雑費】155円

計34606円也

に居てあんまり使っていないって
思っていた割りには・・・あれれ?な状態でした
言い訳はいろいろありますが・・・。
とりあえずこの書き方じゃ“先月の10日までの
状態と比べられないじゃんっ”ってことを
痛感中
見返してみたら、食材費と加工食品費はそれほど
違いがないけれど、飲料とお菓子はUPしちゃっているなぁ
最近仕事が終わってからの飲み物とアイスが
定番になりつつあって
それでもセブンで125円になっている飲み物にしたり
ガリガリ君にしたりと、家計を気にはしています
あとは今日ダース買いしたトマトジュースの金額分
飲料の金額がUPしたね
今日買い物に行ったときに非常食でビスケットや
水ようかんなど数点を購入した分、お菓子の項目も
金額UPしています。

ここ数日は“何で食費1万円を目標にしたんだっけ?”って
自問自答する始末
今月は久々に派遣をちょっぴり多く入れたし
食費2万円以内を目標にしようと思います。
ちょっぴり挫折しかけているときは、そんな
ゆるいこともしちゃいます

~5/1から5/12の出費~

2012/05/13 02:36
【食材費】4731円
【加工食品費】2284円
【飲料】1519円
【お菓子】1110円
【ひとり外食】270円
【外食】499円
【交通費】3900円
【日用品】250円
【美容費】996円
【書籍】1900円
【新聞】770円
【職場費】3208円
【雑費】50円

計21487円也

言い訳その他もろもろはまた後日。
結局4月分のまとめより5月分が先に
UPになっちゃいました
完璧は求めずに、できるところからやっていこう
いや、正直に書こう。
私に完璧は無理です

↓ランキング参加中です。応援よろしくです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

~4/24の出費~

2012/04/24 20:56

【送料】80円:これも月末相殺予定の出費です

今日もうだうだと過ごし中
何やったっけ?
お洗濯と少しだけお片づけと、あとはメール便
出しに行って郵便局行ってポスト覗いたくらいかな
相変わらずチラシだらけだったけれど、
還付金の葉書が届いていました
約25万円也
たまたま前回の葉書が出てきたけれど
前回は60万円だったんだよね。
所得税がっつり引かれる計算しかしてくれない
勤務先に勤めていたからなんだけれど・・・。
例年通りだと、ここから税理士さんにお渡しする
お金を1万円ぐらい引かれる予定。
このお金はアテにしないで来月どっちゃり来る
税金の納付書の支払いに充てようと思う。
ホントは夏の舞台の資金にしたけれど・・・。
いやいやそれはちゃんと働いてなんとかしよう

あとは手元にある今までのレシートを
ちまちま入力しては“がっつり使っているなぁ”って
衝撃を受けています。
いやー家計簿付けていないときは本当に
気にせず使っているもんだね
自販機で飲み物を買う以外、基本レシートは
全部取ってあります
レシートを受け取らずにお買い物を済ませている方を
見るたびに、“私も早く「レシート?要りません」って
言えるぐらいBIGになってみたいっ”って
心の中で思っている小心者です
年明けの遠征は今までより使った回数
多かったからなぁ。
3月までの遠征などのいちばんの反省点が
前みたいに時間がなくて仕方なくを選んだんじゃなくて
で行くのか、うーん、予約しなきゃだけれど
気合い入らない→うだうだして当日を迎え結局
”っていうパターンが多かった”っていう
交通費がいちばん出費だもんね

昨日はまた求人検索だけで終わっちゃった
明日はお仕事の日です。
ちゃんと働いて来なきゃ

ちまちま家計簿を付けつつコドモ警察
見ようっと
昨日のマツコとヒナの番組面白かったなぁ
ヒナだからマツコになでられていても笑えるっていうか
ジャニファン的用語でいうと、自担だったらどういう
気分になるんだろう
翼くんは前うたばんのときに通販の人から
逃げていたなぁ。
こーちゃんは・・・想像できない
そんな妄想に駆られちゃいました


↓ランキング参加中です。応援よろしくです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

~4/23の出費~

2012/04/23 18:07
【食材費】1691円:あれこれ野菜中心に購入。
昨日小松菜を食べたらおいしかったので、調子に
乗って葉っぱ多しです。
  豚バラ切り落とし 349円、若鶏もも肉1枚146円、卵87円、
  ほうれん草99円、ベビーリーフ98円、バナナ199円、
  小松菜100円×2、にんじん120円、
  タカノフーズ 絹美人(豆腐3個入り)88円
  しめじ98円、もやし29円、ブロッコリー89円、アボカド89円

【加工食品費】277円:損保乃糸300g、おいしい

【書籍】1768円:
「月刊Songs」5月号、「ポポロ」5月号、「明星」5月号
なぜか2冊が1円ずつ安く計算されいていた。
レジで“何でそんなに細かい値段なんだろう?”って
一瞬思ったけれど、に帰ってきて
気付きました

【メディア】1180円:BD-RE 5枚入り

【送料】320円:ディスクを送った送料です。
月末に返して貰って相殺予定。

ここからエコバック持参の2円を引くと
計5234円也

今日は10時15分ぐらいにお目当ての
スーパーに到着したんだけれど
もう争奪戦は終了していました
はい、負け組みです
キャベツ89円だったかな?
狙いを定めていた「先着○○様限り」の
ものは、ことごとく完売でした
みんなめっちゃ早いなぁ
“青果の日”だけあって、青果売り場は体の
向きを変えると他のお客さんのカゴが
当たっちゃうくらいの盛況っぷりでした。
前に開店15分前に並んだときはレジが
混み合う前にお店を後にすることが
できたんだけれどな
次回は頑張って開店前に並びたいな

お肉は買う予定じゃなかったんだけれど
売り場を歩いていたときに久々に
パワーなものが食べたくなってきちゃって
最近炭水化物ばっかりな気がしてきて
久々に納豆を食べてみたりしたなぁ
10分ぐらいうろうろして、今月はもうお肉
買わなければいっかって思って購入決定
お肉2パック一度に買うなんて何年振りだろう?
基本お魚、果物は購入リストには
入っていないんです
お肉は月2回位かな
前に職業訓練校に行っているときに
何の気なしに「お肉もお魚も買わないなぁ」って
主婦のコに言ったら「何食べてるの」って
めっちゃビックリされた思い出
そのときに初めてよーく考えたら、忙しいときは
冷凍食品50%引き売り場が大親友
お料理っていったら野菜炒めでしょ
私でした
若鶏もも肉、正直に言うと初めて焼いた
味付け分からなくて焼肉のたれを使おうと
思ったらないからめんつゆを掛けてみたら
結構イケたよ
焦げ目も出来ておいしかったです
分かっています、世間的にはかなり痛いオンナな私。。。
ここでしか言わないからいーんです
きっと姉に言ったらバカにされるな

豚バラの切り落としは5つに分けて
冷凍したから、炒め物のときに使うように
しようっと

お料理、ホントはもっとできるように
なりたいんだけれど・・・。
お料理上手ではないけれど(ヘタとは言いたくない
食材の値段の底値はそこそこ頭に入っているつもり
チラシを見るのは大好きです
そんな私の理想のタイプはもちろん
クッキングパパさんです


↓ランキング参加中です。応援よろしくです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


  







