
--/--/-- --:--

久々更新

2013/02/12 12:43
UPしなきゃって思い続けながら・・・去年の後半は遊びほうけて
いました
でも楽しかったからま、いっか
今となっては素敵な思い出です
あとは両親が入院したり・・・。
年齢を考えればもうそんな年齢だって分かってはいるけれど
心の片隅になぜかいつも元気でいてくれるものっていうのが
あって・・・。
かなり戸惑ったけれど、今は受け止めることが出来ている気に
なっています。

年が明けてから気持ちを新たに節約に取り組もうって
思ってブログも新しいところで始めようかなって思ったりも
したけれど・・・挫折した記録も私らしいのかなってことで
引き続きここにUPすることにしました

去年後半の遠征やらチケット代やらは年が明けてから
少しずつ家計簿にUPしています。
もう大方出来ているけれど、飛行機やバスの金額はメールを
振り返らなきゃ分からなくてまた未完成状態
とりあえず2月分の家計簿は2~3日おきにちゃんと付けていて
習慣化してきました。
すごく細々生活していたのに、10日間で出費が約2.5万円
思っていたよりも出費だったのでです。
現実を知ることが大事
このブログを始めた頃も同じことを言っていたような気が
するけれど
今はそんな気持ちです

感じてはいたけれど

2012/06/21 04:31
仕事が終わって帰宅したのが13時頃
シャワー浴びたりボーッとを見ていたのが
約1時間くらいかな。
別にを見たい訳なんじゃなくて、疲れちゃって
何にもやる気がおきないだけっていう時間です
そのままうたた寝して、一度起きた記憶はあるんだけれど
(喉が乾いちゃって手元にあった飲み物を飲んだ記憶)
完全に目覚めたら2時で
いや疲れているって感じてはいたけれど
大体同じことしても、目が覚めると18時ぐらい
なんだけれどな
洗濯が終わったままの衣服をどうすることも
出来なくて、もう明日洗うことにしました。
昨日のマツコ風に言うと、ウチのマンションには
「洗濯問題」っていうのがあって。
いや、私的にだけれど
なんだか騒音に対する苦情を管理人さんになのかな?
あれこれ言う方がいるみたいで、マンション内で
アンケート取ったり総会で話題にしたりしています。
3LDKとかの間取りがメインのマンションなんだから
子供が小さい若いご夫婦が購入層のメインになっても
おかしくないって思ったりしなかったのかな
いや、その音がうるさいって苦情だった訳ではないかも
しれないけれど・・・。
そりゃ昼間立ち話されている声が大きくて目が
覚めちゃってってしたこととかあるけれど、もうそりゃ
世間一般的に昼間に寝るようなことがある勤務の私が
特殊なんだって諦め入っている私
そう考えると、寮にいる頃は立ち話でってなることなかったなぁ。
寮っていっても管理人さんが居るしっかりしたような
とこじゃなくて、普通に棟自体が借り上げだったのかな?
そこに住んでいる人全員が同じの看護師ってだけの
とこだったけれど。
うだうだ書いたけれど、そんな訳で全国のラジオが
スマホでチェックしようとすればできる今、私が
住居に求める筆頭候補はいつ何時でも気兼ねなく
できる洗濯になっています。
エレベーターに「20時以降は騒音の元になることは
止めましょう」って張り紙出ちゃったし
浴室乾燥機あるけれど、乾くまで2時間くらい掛かるのかな?
に当てて乾かさなきゃ嫌なの」なーんて
乙女チックなことはさらさら思っていないんだけれど
電気代を考えると、なんだか恐くてそんなに使えないです
あとは消音設定のあるTV画面付きインターホン
悪意がある訳じゃないのは分かっているけれど、
あの「ピンポーン」で目が覚めちゃうのは
気持ちのイイものではないです

あと3回夜勤続きかぁ。
いや、休演日以外シフト入れないでって言った私が
悪いんですが
(もちろんそんなダイレクトには言ってはいない
一年前は毎日夜勤でもこなしていたのに、今は
フツーに明けをで過ごしていてもへこたれています

ようやく見れた

2012/06/19 11:16
えと、応援している方が出ているのことではなくて
録画しておいた「怒り新党」のことです
いやー、なかなか思うように見る時間が取れなくて
自分でもここまで気に掛けるとは思っていなかった
昨日夜勤から帰ってきて、無事見たけれど
やっぱり面白かった
でも今回は昨日の「月曜から夜更かし」のほうが
面白かったな
マツコの横浜~小田原のくだりがめっちゃウケた
言いたいことがすっごくよく分かる
そんなイメージだもん

ヒナのアマトリチャーナのレコメンの回
めっちゃ覚えているよ
正直それまでアマトリチャーナって知らなくて
そしていまだに食べたことがない・・・。
パスタ好きで外食のときの第一選択は
パスタ屋さんのこと多いんだけれどな。
今度パスタ屋さんに行ったら食べてみたいな
その後のレコメンで、確かヨコが弟と
アマチリチャーナを食べたけれど、そんなに
おいしくなかった発言をしてヒナにそれは
きっとそのお店のお料理自体がおいしくないお店なんだって
言い返されていた記憶
初アマトリチャーナになるから、おいしいお店を
検索して行ったほうがいいかな?

なーんかめっちゃバタバタしていた週末だったなぁ。
最後にブログをUPした翌日、寝坊したんだった
目覚めたら乗る予定のの時間の20分前で
なんとか予定通りのに乗ったよ
ウチから駅まで、不動産屋さん的表示では徒歩8分
乗る前に、スポ紙全紙を駅前ので購入
それで乗れたって我ながらスゴイな
の中で空いてきてから紙面チェック
お友達に頼まれていた分をホームの売店で購入して
ホッとしつつ、少しが遅れていたのもあって
目的地の駅に着いてからは勤務地まで急いで向かって
怒涛のまま業務に突入
予想と反して、なんだかめっちゃ忙しかったな
お昼休みに入ってからスマホチェックして伝言板とお友達からの
メールを一緒に見て滝つの週末予定を知る。
“はぁ、そうなんだ。。。私とりあえずお休みの日か”
仕事中はこれ以上考えるのは無理
頭の切り替えそんなに上手くないんです
に帰るまでは、疲れていたからそんなに深く考えることも
出来なくて
結果・・・パークスに行ってきました
ふらふらしたことあった場所だから、“そんなことやる場所
あったっけ?”状態だったんだけれどあそこかぁ
あらかじめ何分くらいやるかお伝えしてくれていたし
まぁ想像通りだったかな。
感想を一言で書くと、川崎でやった新曲イベントより
めっちゃかしこまっていて、私的に面白みはなかったかな。
招いていただいた立場だから、そりゃそうだよね。
唯一滝の「僕はタッキーですけど」が面白かった
あとは新曲PVが流れて、3月に撮影した映像と今の翼くんの
変わりっぷりを直接ご本人を目の前にして確認できたのが
なんだかウケた
「ファンの方と一緒にPVを見てどうでしたか?」
「楽しかったです
なんて模範的な回答の殿
全体的に質問が・・・だったんだよね。
よくお見掛けする都内を活動の場にされている
芸能レポーターの方々の力量を痛感しました
もし時間とその気が持続したら、自分的記録の意味で
大阪珍道中UPしたいんだけれど、どうかなぁ。

明日で20日。
今月は10日で一度締めているし、明日余裕があったら
また家計簿締めたいです

台風が来ているけれど、とりあえず今日の出勤時は
影響なさそうで一安心
明日帰り大丈夫かな
なるべく早く上がれるように頑張ろうっと

ビックリ!

2012/06/14 23:57
今日は朝早くからに乗って出勤でした
に乗ってかなり経ってからスマホチェック
したら、“えっスペイン文化特使
お友達からのメールで知りましたよ、ハイ。
WS一応毎日録画で予約していたけれど、なんてったって
今日は木曜日だからヒルナンデスと節約生活があって
夕方までHDDの残量持つかちょっぴり自信ナッシング
のほうでは完璧にベタ録りしているけれど
んー、そっちで録画すると、ディスクに保存
するまでにめっちゃ気が遠くなるんだよね
だもんで、すかさず他のお友達にHELPメール送信
結局今日のWSでは流れなかったみたいだけれど
OKって言ってくれるお友達に感謝です

そして久々の更新
今日は忙しくて疲れ果てちゃって
そんな帰宅途中に更新を知って、嬉しかったな
文章を読んだら、なんだかすごく充実しているみたいで
心がほっこり

明日も早いんだけれど、昨日挫折して最後まで
終わらなかった食材のフリージングと明日のWSに
備えてHDD整理しなきゃ
0時までには寝たかったんだけれどな
とりあえず1時目標で頑張ろう

持続せず

2012/06/13 23:14
やる気になったといっても、そこは人間
難しいもので・・・本当は今日ある程度大掃除を
完結したかったんだけれど、今いるお部屋は
朝と何が変わったの状態です

朝実家に行く約束をしていたので
そこで母&父と談笑しつつ大好きな新聞を読む
時間をGET
大好きなとうもろこしを朝食にして(蒸しておいてくれて
感謝)堪能しました

あとは入ろうと思っている保険があるので
そのパンフレットを貰って来たくらいかな?

そうそう、お友達から“親善大使は殿一人でやるんだね”って
メールが来てビックリ
どこのかとおもったら、えっ、ミクロネシア
WS張っていなかったけれど、お友達が捕獲していて
ダビお願いメールを送信
というか、違う人のファンなのに、WSコンプリしてて
相変わらず凄いっす
私もちゃんとレコーダーとか活用しなきゃ
いけないんだけれど
夕方はチェックしたけれど、もうその話題は
流れずでした
正直一人でやるのかっていう気持ちがあるのも事実。
でも話題があるのはいいことだよね
周りがどう思っても、何を言われても翼くんには
自分の思う道を突き進んで欲しいです

「怒り新党」が大好きになってから、もしかして水曜に
にいるのは初めてだってことに気付きました。
いつも録画しておいたの見ているもんね
んー、明日から2日間は6時台にを出て
20時過ぎに帰宅する日々になるから、録画しておいて
見るのは明日のお楽しみにすることにしました

あとは求人検索をしていて、ちょっと興味
求人を見つけました
メール送ってみようかな

ここ最近の連日食材買いが功を奏し(?)
冷蔵庫の中がパンパンです
だもんでさっきまでお野菜をフリージングしたり
していたけれど、今まだ千切りにしたキャベツを
放置中
ちょっと飽きてきちゃったけれど、お好み焼き
完成させてグリージングしちゃわなきゃ
なんやかやで、そんな大したものは作っていません
そういえば、昨日父がコーヒーやお茶を“持っていくか?”
って言ってくれたのでありがたく頂戴してきたけれど
久々に飲んだちゃんとしたコーヒーはおいしかったぁ
にいるときはもっぱらお水かカフェオレを
飲んでいるんだけれど、節約しなきゃって思って
お湯を沸かしてからコーヒーの粉を入れて、その液体に
牛乳を混ぜて飲んでいるここ数週間。
“もしやこれマズイよね?”って感じてはいたけれど
ペットボトルで売っているコーヒーはおいしいです
濃厚牛乳を混ぜて飲んでいるからなおさらそう感じます
あー、キッチン片付けつつ明日持っていくおにぎりとか
準備しちゃおうっと
