
--/--/-- --:--

変化あり?

2010/03/25 16:43
まだこのあいだの優馬くん番組しか編集していなくて
編集っていってもNHKの番組だからCMカットとかなくて
そのままにダビングなんだけど

年末年始からのことを気にし出して今月末で
早いものでもう2ヶ月が経過しようとしているよ
ちょっと振り返ってみることにした

【変わったこと】
・お買い物をする回数が減った
  →元々多いほうではなかったと思うけれど、以前はで普通に
   お買い物をしていたのが今は値段を気にしてしなくなった。
・外食が増えた
  →覆面調査員を始めたことが大きい。つい「お得」って思って申し込んじゃっている
   わざわざそれだけのためにお出掛けをすることはないし、これは現状維持の
   ままでいいかなって思う。
・ジャニものを複数買いする回数が減った
  →以前は気に入ると雑誌でもグッズでもたくさん買っていたけれど
   その回数が激変した。
・お仕事に対する意識が変わった
  →以前はシフトの日にとりあえず行って業務をこなしているだけだったように思う。
   お金のことを考え出してからは、行かなきゃ生活ができないっていうことを
   よく思うようになった。

【出来ていないこと】
・袋別け
  →自分に合うかどうかはよく分からないけれど、試しにやってみようって思って
   そのままできていない。に行くときに袋を貰ってきていて、袋だけが
   溜まっている状態
・数字で管理できていない
  →毎日の出費は記録&把握できているんだけれど、お給料の内何割が食費だとか
   全体的な視点ではまだ把握できていない。言い換えれば出費だけをダラダラ
   記録している状態です
   電子マネーはお金と考えて一緒に計算しているんだけれど、他の細かいことで
   “どういう方法でやっていこうかな”って思っている点がいくつかあります。
・オークションのまとめ
  →出品やその後の交渉は問題なくできているんだけれど、その気になるとがーって
   出品しちゃうから出品数で金額的に管理不能になっちゃって
   その後どのくらいお得になれたのが数字で管理できていませんとりあえず
   定価になっているものがほとんどだから損はしていないはず

【これからやりたいこと】
・袋分け
  →試しにやってみたい。次のお給料日には是非
・エクセルでの家計管理
  →手書きで家計簿を付けていたんだけれど・・・挫折しました
   ジャニ費だけエクセルでやっているんだけれど、うん、やっぱりこっちのほうが楽  
   せっかく買った家計簿がもったいない気もするけれど、2ヶ月試して
   そう感じているから来月からは切り替えることにしました
・定額貯金
  →とりあえず借りているお金を返したら始めたいなから
   借りているお金がある状態です
・見た目改造
  →言い換えると“ダイエット”
・語学学習
  →NHKの番組を定期的にチェックしたい 
・お仕事の掛持ち
  →はよやれやって我ながら思う

こんな感じかな
あと雑誌整理したいとかHDDは常に残を多くしておくとか、あ、ヲタ的
目標ばっかりだ
気乗りしないけれどこれからまとめてやっちゃわなきゃ


↓ランキング参加中です。応援よろしくです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
