スポンサーサイト

--/--/-- --:--

原因判明

2010/04/05 12:32
実は昨日すっごくイライラしていて・・・。
“行きたいコンに行けないだけでこんなにイライラするなんて
私ヘンな病気かな”って思うくらいだった
かなりお得なを見つけたけれど、踏み出さなかったのは
自分だし(連絡すれば交渉成立状態だった)なんでこんなに
イライラしているんだろう?
そうしたら今日その理由が判明
職場でのことが原因でした

朝起きてから母にをしてみた。
コールは鳴るけれど出る気配なし。
“うーん、どうしたんだろう?”
もし姉が来ているなら明日入学式だしそれ以降一緒に朝御飯を
食べる機会がないだろうから行こうと思ったんだけれどな
小雨が降る中行ってみたら、母&姉で連ドラ鑑賞中
「あ、充電していたんだ、ごめんごめん
充電をしている間着信があっても出れない
ドコモが発売しているなんて知らなかったよ
もちろんそんな訳がなく、まぁ母曰くそういう理由だった
そのあと弟と起きてきて、あーだこーだとたわいもない会話を
してきたよ
モバチェを母に勧めようとしていたら「お前現金が欲しいんだろ?」
違うって金額聞いたら毎月千円以上お得になりそうだったから
金券屋さんで購入したモバチェを薦めていただけだって。
父がかなり使うから、それに母+弟で合計2万している様子。
前は倍ぐらいの金額だったけれど、近所のドコモショップに何回か行って
お得なプランに変更した結果の金額だった
そうしたら、私と違って口座引き落としだっていうので
またそれでもか調べてくるよってことで今日の話は終了。
どうなんだろ?
そのあと姉と話していて・・・“そっか、私最近職場であれこれ聞かれるから
イライラしていたんだ”ってことに気がついた
昨日の朝「○○さんの血圧が○○ぐらいなんだけれど、報告したほうが
いいかな?」
ぶっちゃけしょっぱな思ったのは、“へ?私そっちの担当じゃないんだけれど
私はバイトであなたは正社員。しかも経験年数聞いたことないけれど私より
かなりなはずだよね?(かなり年上の方だったのです)
なんで自分で決めないの?”だった。
私がもし迷ったら、“○○なので報告しようと思うんです。どう思いますかね?”
くらいのことは言うかもしれない。
まぁあまり迷うこともないんだけれど。
というか迷わないようにしているのがホンネ。
なんだろう?ここ最近そんな風に聞かれることが多くて・・・。
そして“あ、聞いてきたのはみんな准看さんだったな”ってことに姉と
話していて気付いたのです
同職の方で気にする方は気にしているけれど、私は自分自身が経験も
浅いことがあって(10年くらいかな)、どちらかというと職歴が長い
準看さんの意見を参考にしたいタイプ。
法律的にそういうことじゃないっていうのはよーく分かっています。
でも看護師より患者さんの心理面の変化に敏感な
介助職の方もいるし、職業で人を見る目を変えたくないなって
思ってみたりもしています。
今までの職場経験で、人から聞かれたことに判断をして答えるって
いうのが私はとてもストレスの溜まる作業だというのを痛感していて。
それが久々にあったからちょっと(?)イライラしていたのか
あー、そういうことかぁ。
確かに今の職場で働き始めたとき“人から聞かれないってすっごく
快適”って思ったもん
それまでは特養勤務だったから、毎日質問されまくりだったし
イライラの原因が分かると共に、今は自分の判断のみでなことが
多い働き方で楽をしているんだなってことを実感したのでした

そのあと近所のスーパーが「青果の特売日」だったから、“だし
空いているかな?”と思って行っていました。
結果はとんでもない、相変わらずの混み具合で
“まぁ安いしそりゃそうだよね
そのあと帰宅して買っていない雑誌を確認中につばさが連載を
しているスポーツ雑誌で同じ表紙のものが2冊あって凹む。
間違えて同じもの買っちゃってたよ
いつも買いに行く本屋さんがの日だと50円分ポイントが
プラスされるので、頑張って行ってきた
今日はあとこーちゃんの録画予約をして、昼食の
お好み焼きを作って、もし時間がまだあったら家計簿を付けてから
出勤です

とある資格が取りたくて。
そのためには勉強しないと無理
明日帰宅したらその次の日はお休みだし、机の周りの
環境整備をしようと思います


↓ランキング参加中です。応援よろしくです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
