スポンサーサイト

--/--/-- --:--

衝動買い

2010/04/11 12:37
お仕事が終わって帰宅途中に、思わぬ衝動買いをしちゃいました
傍から見たらアホな買い物だって分かっているけれど
今日は回数券も買ってきたからすでに出費
これから本屋さんに行ってお洗濯をして、夜まで起きていられるかな?
明日はお休みで夜しか予定がないし、お金の計算をするぞっ

今朝患者さんから「看護婦さんってこんなにもらっているの?
いいわね」っていきなり言われて
朝刊に入っていた求人案内を見ていたんだけれど、書いてあった
額面は43万円
“えとですね、わたくしこの職種に就いてから早10年が過ぎますが
そんなにお給料を貰ったことはありませんが、何か?”って
いう気分になっちゃったよ
はっきり金額を書いたことはないけれど、今のお仕事で
いただいているお給料は手取りで約30万円です
正社員じゃなくてアルバイト、総支給額から引かれるのは
所得税のみなので、保険等を支払った後の金額を考えると
多分普通に正社員としてどこかの病院などに勤務したほうが
年収的にはなはず。
以前正社員として一般病院に勤務していたときより、年収にしたら
100万円強は収入減になっています
なのにうだうだアルバイトでとりあえず働き続けてしまっているのが
今の私。。。
先のこと考えなきゃなぁ。。。。。
そのチラシには夜勤専従の募集も載っていたので、応募書類を
送ってみようかなっていう気になっています
もっとたくさん働かなきゃ、マンションのローン返せないもんね


↓ランキング参加中です。応援よろしくです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
