
--/--/-- --:--

計算してみた

2010/04/13 00:31
実は実際に数字をUPするのはちょっと恥ずかしいなって
思い始めたりもしていて
“参考になる方がいらしたらいいな”って思ってこのブログを
始める前に検索したけれど、同じファンで家計簿をUPしている方は
見つからなかったんです
“でもこれが私だもん、現実を受け止めよう”
実際に数字にしてみて結構グサッと響いています
遠征のときに「もうお金ないよ」って言いながら
全然出費合計金額を気にしないお友達を見て“いいなぁ”って
思って寂しくなったり
マンションのローンがあるのに、私も同じような生活をしていたから
今の状態になっちゃった訳だけど

お給料日は毎月28日
先月は26日が入金日でした。
なので3/26~4/12の出費合計です
自分を戒めるために計算してみました

・食材費    3497円
・加工食品費  3666円
・飲料     1615円(500円バックあり)
・お菓子    3909円
・一人外食   3097円(837円バックあり)
・外食     12522円(7454円バックあり)
・交通費    12810円
・日用品    294円
・美容費    2000円(2000円バックあり)
・書籍     5020円
・お写真    6600円
・グッズ    12250円
・チケット   8300円
・メディア   2200円
・会費等    5180円
・雑費     1196円

84156円からバックありの金額を引いた合計→73365円
自炊をあまりしていないから、食材が冷蔵庫に結構ある状態
お米もあるし、食べ物については自制すれば出費は防げるはず。
お菓子は昨日買ったハイチュウが2844円なので、それを引けば
それほど掛かってはいないはず。
一人外食は、お出掛けした際につい調査員の申し込みをしちゃって
回数になっちゃいました。
月末に掛けて今のところ外出する予定はなしなので、これも回数な予定。
外食は帝劇舞台の後とこの間行った飲み会、あとは今日のお食事代です
ここの金額は、元々交友関係自体広いほうじゃないし
節約のために控えたくはないなって思っています。
交通費は勤務先が遠いので、どうしてもこのくらいの金額には
なっちゃうかな
勤務先からは実費が支給されています。
時差回数券を購入してお得な枚数を増やすくらいしか、今は節約方法が
思いつかないです
以下はノーコメントで

もうちょっと食費に掛かっているかなって思っていたんだけれど
想像以上にジャニに掛かっていました
月末に掛けてジャニイベントはないから前半より出費
なる予定なんだけれど、公共料金や携帯代をUPしたらそれなりな
金額になるかな、ってちょっと(かなり?)不安
73365+70039=143404円
20万円に抑えるためにあと使える金額は56596円
さすがにそれをオーバーすることはないと思うんだけれど(楽観的過ぎ
20万円にローンの返済と管理費をプラスしたら、いただいたお給料と
プラスマイナスゼロになっちゃう
今欲しいものはピンク色のPSPと携帯電話と『恋して悪魔』のDVD-BOX
DVD-BOX、ずっと欲しいんだけれど我慢している状態です
自分自身で“頑張っている”って思えれば即購入なんだけれど
なんだかそうは思えなくて。。。
遠征があったのもあるけれど、意識してお金を使ってこの状態じゃ
やっぱりお仕事増やすしかないよね
今日同期のコと話していて「ファンを辞めようって思わないの?」って
聞かれたけれど、うーん、今のところは生活できているからかな?
辞めたいとは思わなくて。。。
そう思うときが来るのか来ないのか分からないけれど、とりあえず
このままじゃ本当にいけないことが分かりました


↓ランキング参加中です。応援よろしくです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村







Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
