スポンサーサイト

--/--/-- --:--

睡眠の取り方

2010/04/15 16:19
昨日お仕事が終わってから帰宅後に入ろうと
思いつつ、机に向かったまま撃沈
夜に一度目が覚めて“たまにはベッドに横になろう”ってふと
思って横になったら。。。
次に目が覚めたときは朝でした
寝過ぎたから久々の腰痛
最近使っていなかったけれど、奥に仕舞い込んだシップを
引っ張り出して貼ったら改善したところ
夜勤明けは帰宅してから寝ている方が多いみたいだけれど
私は極力寝ないようにしています。
昼寝て起きてまた夜寝ると、翌朝調子がイマイチで
ちょっとしんどいけれど、私は昼間はちゃんと起きていて
夜がっつり寝るほうが合っているみたい
夜の熟眠度がいつもよりしているのかな?
翌朝は目覚めスッキリ状態
なので昨日は失敗しちゃったなっていう感じです

月末に向けてお金を使わないって思っていたのに
昨日帰宅途中にお菓子屋さんで未購入味の優馬くんの
ハイチュウを発見
箱をコンプリしたくて買っちゃいました
そのときに、たまたま他の味の商品がもうすぐ空箱になるのを発見
お疲れモードでややハイテンションだったのもあって
今までさんざん言えなかった「これ、いただけませんか?」を
言ってみたら意外にもすんなりGET
“大人買いしなくてもよかったんじゃ・・・”
いやいや売り上げに貢献しなきゃだし
最初こんなに買う気なかったし(優馬くんごめんっ
キラキラケースだっけ?懸賞の商品にも興味になれなかったから
懸賞用葉書を見つけたときに3~4枚しか貰ってこなくて
だけどこれだけ買っちゃったし、地道に応募してみようかな
さくらんぼ味だっけ?もうひとつの味の箱を今日スーパーに
行ったときに見たらそこにはお写真がなかったから
『ハイチュウ大人買い』はこれにて終了予定です

あとは化粧品がバックありだから申し込んでいて。
それの宅配の引き取りをしたのと、それ以外にちょこちょこ食材と本を購入
「月刊Songs」は買う気なかったんだけれど“表紙テゴマスかぁ”って
手に取ってパラパラ見ていたら、あれ?最後に優馬くんがある
このあいだのコンサートの青い衣装超お気に入りなんだけれど、大きくは
ないけれどそのお写真も載っている
しかもハイチュウのCMのマネをしたのも載っているっ
記事はライターさん的レポっぽかったけれど(ちゃんと見ていない
即買い決定です
JUMPコンの記事にも載っているかな?って発売したテレビ雑誌を
見てみたけれど、TV LIFEにちーちゃくが載っているだけだった
なのでそれは未購入。
あとは会費等の出費あり

4/13~4/15の出費です
【食材費】
・豚肉こま切れ:173円
  日替わり品で30%オフだった。100円台での購入になるように
  計算して購入。カレーに使う予定
・もやし:38円
  特売品を2袋購入。売り場で吟味しまくっている方がいて
  私はもやしの良し悪しはあまり分からないような・・・。
【飲料】
・牛乳:105円
  いつも100円ローソンのもので我慢、我慢。
  牛乳好きとして“それでいいのか”と自問自答を
  たまにしてしまっている
【お菓子】
・グミ:84円
・サッポロポテトベジタブル:98円
・ハイチュウ:948円
  お仕事帰りについ
【日用品】
・シャンプー、リンス:777円
  買い置き用。特売品にあったので購入。本当はもっと
  お高いモノを使いたい
【美容】
・アテニア:1200円(930円バックありなので実質240円)
・ファンデーション:3990円(バックあり 実質798円)
  金額バックに惹かれてついクリックしたもの
【書籍】
・ぴあ :390円
・TVぴあ 4/28号:290円
・月刊Songs 5月号:540円  
  コメントなしです
【雑費】
・ウーロン茶:207円
  職場への持参用に購入。本当は買いたくないものなんだけれど。。。
  みんな差し入れ持参で来るので仕方なく購入
【会費等】
6000円

計10688円

3日間で1万円は使い過ぎ
でも会費等があったから、仕方ないかって思っちゃうところもあり


↓ランキング参加中です。応援よろしくです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
