
--/--/-- --:--

計算終了

2010/04/26 13:15
行方不明のレシートの合計が1180円ならスッキリと計算終了です
明日帰ってきたら探せばいいかな。。。
昨日お仕事から帰宅した後雑誌は頑張って買いに行ったんだけれど
(昨日はポイント2倍Day)それ以外は一向にやる気が起きず
ダラダラと過ごし中
明日が一ヶ月分の家計簿の締め日です
年明けから付け始めたけれど、日々の家計簿とジャニ費を別のものに
記載していたので、合計の金額ってあんまり実感湧かないというか
なんというか。。。
いや遠征とかあれこれあってジャニ費は現実を見たくない気持ちも
あるんだけれど
レシートを貰わなかったりで抜けがあるのも事実
でも今月分からはちゃーんと計算しているので、本当に一ヶ月使った
金額が出る予定です
私にとっては『15555円作戦』がいい効果を生んでいます
元々がずぼらだから、“昨日はお財布に○○円あったから今日使った
金額を引くと○○円で・・・”っていうのが無理というか考えるだけで
面倒というか
今はお財布に入っている金額が決まっているので、使った金額が
合わないと一目瞭然です
ただ、まだ『予算を立てて生活をする』ということが出来ていません
だから“今月は使い過ぎちゃった買いたいけれど予算オーバーしちゃう。
どうしよう。。。”といったストレスは感じていない状態
来月は項目別に予算を決めてみようと思っているので、そのストレスを
いかに克服するかが勝負かなって思ってます
今もう決めていることとしては、私はチラシの特売を見るとついつい買いに
走っちゃう傾向があるので、それを改善することと、来月食費は低予算にして
プール費っていう項目を作りたいって思っています
明日帰ってきてから計算するのがちょっと怖いよぉ
レシートが行方不明なので、出てきてからここ3日分の費用をUPします


↓ランキング参加中です。応援よろしくです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
