
--/--/-- --:--

お給料日♪

2010/04/28 14:13
ようやくお給料日を覚えました
今日は朝が凄かったけれど、頑張って実家に行ってみた
そうしたら途中から父親も来て久々にお話したよ
どうやら腰の調子がイマイチみたい
そのあとチラシを見たら、H&Mのチラシが入っていて
ちょっと遠いけれどショッピングモールのチラシやアキバの
電気屋さんのチラシまであってさらに
そうだった、世間は明日から連休だもんね
私の勤務体系では全く関係ないけれど、時々こんなところで世間の流れを
感じます
そのあとに寄り道してお給料を下ろしてきました
当分ローン引き落としのに入金に行けなそうだから
来月の引き落とし分の入金も済ませてきたよ
先月も思ったけれど、段々手元のお金がなくなってくると心細くて
そんなとき“でももう引き落としの分は入金してあるもんね”って
いうのが結構救いになったんです
あとは管理費が引き落とされているのを記帳して確認
今日はあとハローワークに行って求人票を2つプリントアウト
したかったんだけれど、止まないかなぁ
1つはお試し勤務に行く場所が求人を載せているのを知っていたので
(今の勤務先の人が持っていた)いわゆる情報収集
締め日とお給料日、交通費の支給に上限があるかとか載っているもんね。
もう1つはちょっと遠いんだけれど、条件的にいいなぁって思ったところの
求人票です。

これからお友達に送らなきゃなラジオ番組がどこに入っているかを探しつつ
早く頼まれているダビを終わらせなきゃ

最近本当にお金のことしかUPしていなくて
本当は優馬くんのこととかつばさのこととかきんきのこととか
もっとUPしたいんだけれど、なんでだろう?ブログを開くとつい今日の
お金のことを書かなきゃってなっちゃって
それはそれでいいのかな、よく分からないけれど
今頭が痛い問題は、7月からだっけ?アナログもデジと同じ画面比率に
するから画面の上下に黒帯が入っちゃうっていう記事を少し前にヤフーで
見かけたような。
さすがにそれは我慢できないって思って2011年の7月を待たずに
やっぱり我が家もデジ化にするべきかちゃんと考えなきゃ(+調べなきゃ)って
思っています。
もうここまでくると国からイジメられている気分
高画質なんて望んでいない人もいるだろうし、選択制にして欲しいよ
高画質は望みつつ、がないだけなんだけれどね
どうせするならバッテリーの再放送の前にしたいけれど、果たしてお金は
大丈夫なのかどうか。。。
まだファンじゃないときアナログで録画していたんだけれど、確か途中の一話が
抜けているはず
そんな感じで調べたいことがいくつかあるので、袋訳けをやりつつ
明日の夜までには済ませたいです。



↓ランキング参加中です。応援よろしくです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
