スポンサーサイト

--/--/-- --:--

これなぁに?

2010/04/29 19:34
今日は朝実家に行って母&姉とモーニング
ちょっと迷ったけれど、なんとか乗り過ごせそうだし
お小遣いを渡してきました
来月も渡せるといいなぁ
母に渡した金額は、固定資産税のことを知る前より-1万円に
なっちゃって“ごめんなさーいっ”っていう感じだったんだけれど
母の意向によりさっき洗濯機を持ってきてくれた父に渡したところです。

姉が迷った末に購入した電子辞書を持ってきていて
見せてもらったよ
少し大きめのものだったけれど、外観は私好みのホワイト
約5万円って聞いたときしたけれど、今日見せて
もらったら辞書がたくさん入っていて、個別で購入したら
もっと金額になるんじゃないかな?って思ったほどでした
医療のってホント高いもんね

HDD整理にも飽きてしまって
今日は今まで使用した公共料金の金額をエクセルで表に
まとめています
ずっと心の片隅には節約を考えなきゃっていう思いがあったから
伝票などはかなり溜め込んでいるんです。
初めてまじまじと見たけれど・・・ガスの「料金表A」「料金表B」とか
電気の「2段料金」は毎月あるわけじゃないの?とか。
???なことが出てきています
「料金表A」と「B」の違いはもう分かったんだけれど、ガスの基本料金が
使用量によって変わっているなんて初めて知りました
そうだったんだ、じゃあ基本料金が最低料金一ヶ月724.5円に納まるように
ガスの使用量をチェックしていけばいいんだね

あ、ちなみに姉曰く、マンションを購入した人にとって固定資産税が
5年間据え置きなのは常識らしい。
えーっ、そんなこと言われてもぉ
ま、いーんです、もう学んだもんね

ではでは引き続き公共料金表を作成しまーすっ


↓ランキング参加中です。応援よろしくです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
