スポンサーサイト

--/--/-- --:--

気力が。。。

2010/05/09 12:44
昨日は6時前に起床、就寝は3時過ぎ
だからかな?だるくて“これからお仕事行きたくないよ
モードです
『規則正しい生活』
これが全然出来ていない
一時期働く時間は夜中なんだし・・・って思って起きている時間を
夜中にして昼間寝ているっていう生活にしてみたことがある
そのときに感じたのは“不思議なもので、充分に睡眠時間を
取ってもやっぱり昼間起きていないと体調はイマイチなんだな”って
いうことだった。
もちろん人によって違うとは思うんだけれど、私はそうでした。
早くお金を貯めて、ちゃんと昼間起きて夜は寝る生活をしたいな。
もし15日も出勤にしたら16日までお休みがなしだけれど
“夜勤明けの日なんてお休みみたいなもんだもんね
今はそう自分で自分をなぐさめています
本当なら、その時間に収入に繋がることをすればいいんだけれど・・・。
今はパワーが湧かないけれど、もし湧いているときには頑張ろう

今日は出費予定はなしです。
明日帰宅途中に公共料金の支払いをしてくるので、それで一度
出費内容を振り返ります。
そうしたら、31日まで残り3週間だから、1週間経過ごとに
軽く見直しをすればいいかなって思って
今は時々見直して意識しないと、ガッーって使っちゃいそうで
怖いんです
今のところ、食に関してはそれほど使っていなくて・・・まずいのは
交通費と職場費です
まだ半月以上あるのにもう予算の半分ぐらいいっちゃっているよ
交通費は出勤時のものは全額支給なので、いかにお得に通うかを
考える項目になっています。
勤務先が二ヶ所とも途中まで同じ路線なので、ゆくゆくは定期券を
購入したほうがいいのかも。
そう思いつつ、新しいところが続くかは分からないので今は様子見です。
職場費は、差し入れの食べ物代しか入れていなかったんだけれど
新しい職場で使うノートを購入したりでやや使い気味。
印鑑が付いているペンとシューズを2足購入したい(というかもう
ボロ過ぎてやっていけない)ので予算オーバー覚悟で
購入しなきゃかな、な状態です。
今日出勤してもし見る時間があったら通販カタログをチェックしてきます
最近いつもそう思いつつ、見ている時間なんてないんだけれど

生まれて早○○年、予算を立てて生活するのは初めてで・・・。
ちょっと変なところでストレスを感じているかも
“つーか食費これだけしか使っていないってヤバくない
美容費はやっぱ1万は使わなきゃでしょ”とか・・・。
仕事の日は食事が支給なので、それを考えたらそれほど使っていなくても
まぁいい項目なのかな?
そんな風にも思っています。
ちなみに新しい職場は1食350円で、しかも食べなくても引かれる&
このあいだ食べたらメチャまずだった
1食350円、高いなぁ

のんびり入ってから行ってきます
テンション上げてかなきゃ


↓ランキング参加中です。応援よろしくです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
