スポンサーサイト

--/--/-- --:--

近況

2010/05/12 04:22
ここ数日は、新しい職場での日勤が入って通勤で
なったりしています
よく考えていなかったけれど、通勤経路がめちゃ混み路線&
なぜか学生さんがわんさかで
今まで感じたことがなかったんだけれど・・・正直大人数で大きな声で
会話をしている集団の近くにいると、生気を吸い取られる気が
しちゃっています
これまたなんでか知らないけれど、勤務先の最寄駅がめちゃくちゃ
さびれている割には学生さんが
今日(もう昨日かぁ)付いていた人と世間話をしていたら、どうやら
学校が2個?3個?あるらしい
だよね、1個にしちゃ多過ぎでしょ?って思ったもん
ここは数がになるより私の「読み」が当たったので
よしとしよう
真剣に「早めの時間に行っちゃって、最寄駅でのんびりタイム」を
考えているんだけれど・・・駅前にできるような場所なんてなくて
私が気付いていないだけであるのかな?
乗り換え駅にだったらマックがあるんだけれど。。。
でも掛かっちゃうし
今は仕事場でのことより通勤のことを真剣に悩み中です

とりあえず今月末まで日勤に入ってから夜勤にすぐ入るか
決めることになりました。
師長さんが言葉の端々に「早く入れ」オーラを注入しているのは分かり
過ぎるぐらいで
く伝わってくるんだけれど、やっぱり初めての経験の病棟なので
ちょっぴり心配なのです
そりゃ収入のことを考えたら、日勤より夜勤に早く入っちゃったほうが
いいんだけれど
職場環境は、私の勘だと多分働きにくくはないはず
OLのときからバイトを含めると何ヶ所だろう?
いろいろな職場を経験したけれど、最初に感じた印象がすごく外れて
いたことはない気がする。
まぁそんなことを言いながら、今は“続くかなぁ”っていう感じで
行っているけれど
5/11分になるからさっきUPした中には入っていないけれど
新しい勤務先へ行く回数券も購入しました
ただ2種類買わなきゃいけないうちの1種類しか買っていないので
残りは後日購入予定です。
乗り換えを2回した後1駅行ったらまた乗り換えて、1駅行ったらまた
乗り換えて、1駅行ったらようやく職場の最寄駅なんだけれど
“1駅行ったら・・・”のところが全部エスカレーターなし&めちゃ混みで
日勤だと帰る時間帯も混んでいるので、もうちょっと楽な
通勤経路がないか模索しようと思って残りの1種類は未購入です

今朝は“行きたくないよ”モードになっちゃって
通勤に時間が掛かる分、考える時間もあるわけで
でも今メインで働いている場所に行き始めたときも、同じような
ことを思っていたなぁって思い出しました。
そんなことばっかり思っているのかっていう感じだけれど
大体そんなこと思っても、お仕事中嫌なことがあるわけでもなく
終わってみれば大したことがないわけで。
そういうときは“今日はお仕事終わってから何しよう?”って考えながら
行くようにしています
そんなことがあったからか、今日お仕事が終わった後は“次に
働くのは明日の午後だしそれまで時間がある”って
すごくうれしい気持ちになれました
そんな気持ちも掛け持ち先で働いていなければ、感じなかった
気持ちだよなぁ。
ずーっとお休みだとうれしいけれど、時々あるお休み時間のほうが
貴重に思えたりもします
今この時間じゃもう出勤時間が近づいているのでそんな気持ちは
薄いけれど
月末の収入を増やしたいから14、15日とも日勤にしてもらったので
13日にお仕事から帰ってきたら、遠征の準備を万端にしなきゃ
日帰りだし別に以外いらないんだけれどなにせ今回は完全に一人旅。
早朝に到着してから暇なのでモバイル持参予定です
行きたい場所があるわけでもないしなぁ。
とりあえずモバイルするときのパスワードを思い出さなきゃ
大阪は代含めて2万円以内で過ごしたいって思っています


↓ランキング参加中です。応援よろしくです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
