
--/--/-- --:--

2010年5月分まとめ

2010/06/01 05:18
計算してみました
項目 月予算 出費金額 残金 コメント
食材費 3000 2217 783 大体このぐらいかなって思っていたんだけれど、予想通りの使用金額でした。
加工食品費 3000 2015 985 月末に冷凍食品とか買っちゃったけれど、予算内に納まりました。
飲料 2000 2351 -351 職場が暑くて・・・。つい仕事中に自販機に行っちゃったから?って思ったけれど、モニターで買ったお酒の自己負担が500円あったのとトマトジュースのまとめ買いをしていました。
お菓子 1200 1686 -486 後半に購入する回数が増えたのが予算オーバーの原因です
お一人様外食 2000 2654 -654 モニターになったお店のアンケートを、疲れて寝ちゃって書けなくてその自己負担がなければ予算内に納まる予定でした。
外食 2000 5278 -3278 予算が少なすぎだったな
ガス 5000 5126 -126 来月からはもっと安くなる予定。
電気 4000 3523 477 相変わらず付けっ放しで就寝しちゃう回数が多いので気をつけること
水道 1600 0 1600 今月分の請求が来ないなぁって思っていたら、先月に早々と支払い済みでした
携帯 8000 6738 1262 要検討項目。いーかげんちゃんとしなきゃなところです
交通費 20000 48157 -28157 間違えて同じ路線の回数券を2回続けて購入したので来月の通勤に掛かる出費金額は今月よりは減る予定。
日用品 2000 802 1198 ほとんど使わなかった項目。
美容費 2500 0 2500 通販であるものを購入する予定だったけれど、後回しにしちゃって結局まだクリックしていなくて来月は購入します。
被服費 5000 590 4410 買わなかったなぁ。ユニクロで1枚タンクトップを購入しました
メンテナンス 3000 0 3000 来月乳がん検診に行ってきます
書籍 7000 7275 -275 実は“へっ、予算オーバーしちゃったの”な項目。今は舞台もコンサートもない時期なのに。。。つばさの本を1冊しか買っていないのも、実は我慢しています本当は3冊欲しい
お写真 0 0 0 大阪で使っちゃいそうだから、あえてそのお店に行かなかった
グッズ 0 0 0 イベントがないと買わないんだよなぁ。使うときと使わないときの差が激しいです。
チケット 6200 6200 0 今月は大阪1公演のみ参加なので、その分のみ計上。
メディア 3000 1540 1460 いーかげん来月は空メディアを買わないと無理
会費 10000 0 10000 振込み用紙は来ているけれど、結局まだ払っていない
職場費 2100 3224 -1124 タクシーと予定外の自販機での4本購入がなかったら予算内だったんだ予算内で納めようとして結構頑張った項目。
雑費 2000 5464 -3464 このくらいの金額は使っちゃうものなのかなぁ?
勉強 3000 0 3000 出勤日数が増えて、勉強のことを考える時間が減っちゃったなので未使用。

【日々の出費】104840円+大阪遠征費用8110円=112950円
【税金】固定資産税30300円+軽自動車税1000円+市県民税25000円=56300円
【返済】返済マンションのローン:76213円+管理費:24790円=101003円
【総出費】日々の出費+税金+返済=270253円

お給料が307840円
お給料-総出費=37587円
税金を払ってもなんとか黒字でした
市県民税は、確か1期分未納だった分があったはずって思って
市役所の窓口で確認してみたら、やっぱり未納だった分です

舞台もなかったしコンサートは1公演しか行かなかった月だったけれど
収支を計算したらなんとかギリギリで黒字っていう感じでした。
うーん、余裕ないなぁ
税金を払ったからっていう思いがないわけではないけれど
それを計算しなくても、他で約20万円使っているのかぁ
交通費が高いからだっていう思いがないわけではないけれど
(一生懸命逃げ道を作っている
112950-48157=64793円
64793円が生活費として高いのか安いのか・・・。
分かんないや

以下今月の家計に対するだらだらとした感想です。


ランキング参加中です。応援よろしくです にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
今の家計簿上でのストレスってなんだろう?
昨日ちょっと考えてみたけれど、うーーーーーん、これといって
浮かんでこなかった
食事も毎食食べているし、お菓子はちょっぴり(?)買いすぎちゃったし
飲み物も買いすぎちゃったからかな?
他の方と比べたら、もしかしたら低予算なのかもしれないけれど
私的にはこの金額で我慢も時にはしているけれど、それほど
ストレスを溜め込むことなくやっていけています
お菓子も飲み物も、来月も予算金額は変更なしでいこうかと思っています。
ちょいちょい欲しいなぁって思っていたものは、下記のものです。
・青汁
・プルーン
・寒天
寒天は結局ぽちって買っちゃおうと思ったんだけれど、そこまで
いかなくて。
食材費、加工食品費、飲料、お菓子の収支が+731円なので
その金額は上記3つを購入する金額に充てることにします。

ひとり外食は・・・いやー締め切りの日に寝ちゃったなぁ
でもラーメンはとってもおいしかったので、ま、いっか、とします

外食はキツめの予算にしていたら、まんまとオーバーしちゃいました
狭く深くな交友関係なので、ここは常識範囲内でのオーバーなら
よしとします。

ガスは来月は安くなるのが確定済み
電気はつけっ放しをしなくなると幾らぐらい安くなるんだろう?
もしかしたらそんなに変わらないかもしれないけれど、まだ
片手では足りないくらいやらかしちゃっているときが多いので
気をつけたいと思います
水道は今月締め切り分は入金済みでした。
来月に繰り越したいと思います。

携帯は、ホントもうどうしよう
パンフレットを読んでいると、一度まっさらなノーマルな料金プランに
してみてもいいのかな?っていう気になりつつそのままの状態です。
ここ2ヶ月はパケホーダイの元を取るより取られちゃっているほうだと
思うので、パケホは解約しちゃってもいいよね。。。
ソフトバンクの支払いは今月はないのかな?
家計簿に計上しているのはメイン携帯のみになります。
要検討項目です。

交通費は、遊びで使った分は多くみても2~3000円です。
来月の20日までの定期を購入+間違えて回数券を購入したので
金額が突出しちゃった気でいるけれど、でもまた来月20日頃には
定期を買わなきゃなんだよね。。。
2ヶ所の勤務先の通勤経路が重複している部分があるので
通勤に関しては最終的には損より得をしている項目になります

日用品はノーコメントかな。
特に購入する必要のあるものが少なかった。

美容費、被服、メンテナンスに関しては、使うときにはバンって一気に使う
項目なので、使用しなかったお金は次月に繰越ししていこうと思います。

書籍・・・えー、そんなに買っていたっけ?
食費を抑えることにストレスを感じない私だけれど、多分
買いたい雑誌を買えないと、めちゃくちゃストレスを感じると
思います
今月はイベント事がなかったから、掲載雑誌も少なかったんだけどな。。。
来月以降舞台とコンがあるので、出費になるかと思います。

お写真とグッズ代は、今月は0で済みました
夏以降はどうだろう。。。

チケットは、どうやって計算していこうか悩み中な項目です。
そういえば今日(もう昨日だけれど)サマリーの申し込みしようかなって
思っていたら、締め切り日が過ぎていて
苦笑いする程度の興味だったので、ま、よしとします。
PZどうなるだろう。。。

メディアも残金は来月に繰り越しにします
一度HDDをまっさらにしたいので、空ディスクをまとめ買い
したいためです
来月以降はもし残金があっても繰り越すかは未定です。

会費は繰越していきます。
手元にある振込み継続用紙でお支払いをしたら、すでに8000円が
消える予定

職場費は結構頑張った項目です。
少しお得でおいしいものを探しました
来月はさすがに靴が欲しいな
印鑑も安いのがないか探してみます。

雑費はどうなんだろう?
使う月は使っちゃうけれど、きっとなにもなければ
使わない項目だと思うので来月も同じ金額の予算でいきます。

勉強・・・うーん、働けば働くほど時間がなくなっていく
強制されているわけではなくて、自発的なものだから
やらなくても構わないんだけれど、やめるっていう踏ん切りは
ついていないので、使わなかったお金は次月に繰越します。

以上、今月の出費項目の感想でした




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
