
--/--/-- --:--

5月の反省点&来月の目標

2010/06/04 13:59
真っ先に挙げることとしては、風邪を引きました
いやー、思っていた以上につらかったです
今も一度咳き込むと止まらなくなっちゃうときがあるんだけれど
確実に改善傾向です
身体が資本の仕事なので、体調管理はちゃんとしなきゃです

他は家計簿を1週間ぐらい貯めてしまったことがあった、です。
レシートは必ず取ってあるし、その日どの出勤かでお金を使う
パターンが決まっているので取りこぼしはないんだけれど
溜める=面倒っていう図式ができてしまうのでやはり忙しくても
2~3日に1回はちゃんと表に入力したほうがいいと思った。

お仕事にかまけて勉強のことをほったらかしにしてしまった。
強制されているものではないので、このまま止めてしまっても
誰に文句を言われるわけではないんだけれど、定期的に
“やっぱりこの先やっておいたほうがいいんじゃない”って
思うくらいならちゃんと継続してやれ(←自分に向けて、です

出費金額は把握できているんだけれど、貯蓄がよく分かっていないと
いうか。。。いやそんな貯蓄っていうほどの金額がないんだけれど
節約することによってどれくらいの金額が貯まったかは
数として把握したほうがやる気がUPするのかな?
これは先月かな?前から感じていることなので、少ないなりにも
“今月はこれだけ貯められたんだ”っていうのを
感じるようになりたい。
ちなみに今メイン口座にあるのは約40万円、郵便局から借りているのが
40万円。プラスマイナスゼロで貯蓄ゼロです
出費の金額に大きな変動がなかったら、今月末には+20万円
くらいになる予定
でもジャニイベントが続くから、その金額が保守できるか限りなく不安
受験生ではないけれど、夏の総本山を迎える気分です
でも節約するだけの生活は味気ないので、楽しむところはちゃんと
楽しみたい

あとはなんだろう?ちょこちょこ感じていることはあるような
気がしているけれど(いかに出勤を楽にするか、とか)ずっと継続して
考えちゃうようなら、一度文章にしようと思います

6月の目標は、ちゃんとお勤めに行く
はい、当たり前です
あとは2~3日に一度は家計簿を付ける
電気を付けっぱなしで寝ない
ダイエットをする
お部屋の整理整頓を進める。
この5つにします


↓ランキング参加中です。応援よろしくです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
