スポンサーサイト

--/--/-- --:--

イライラ

2010/06/23 11:35
昨日UPしたときにはそんなことなかったのに・・・。
今はイライラモードです
きっとあの日だからだなって思いたい気持ちもありつつ
やっぱり私は他の方と接するのは極力最低限にしたほうが
いいんだなってまたしても感じちゃいました。
いや、そんな大層なことがあったわけじゃなくて・・・。
以下愚痴に近いことです

ランキング参加中です。応援よろしくです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
実家に行った→また外食に誘われた→私から弟に声掛けて欲しそう
→弟にOKをもらう→約束した時間に外食を言い出した母が
帰宅しない→イライラ(ホントはさくっと帰りたかったからなおさら)→
電話をしたらまだ帰ろうとしていなかった様子がありあり→余計イライラ→
食事時母の携帯が鳴るがマナーにしていない&しかも音が大きい→
一緒にいて恥ずかしい→余計イライラ→電話の相手は父で外食に
行っているのを隠したい(ここは理解不明だけれど昔からそう)母は
お金を置いて出て行く→結局そのまま一言もなく一人帰宅
今に始まったことじゃないけれど、“あのさぁ”っていう感じです

時々“私そんなにヒマじゃないから”ってよく母や姉が口にする言葉を
言おうかなっていう気持ちにもなるけれど、極力相手が望むことは
受け入れるようにしている&いまさら自分の喜怒哀楽を示すことは
あまりしていません。
でも時々っとなっちゃって、昨日も久々に母に怒っていることは
意思表示してきました。
帰りに寄るって言っていたスーパーに買い物に来ていたから、一応気には
してくれているんだと思うけれど、言葉から出てくるのは謝りの言葉では
なくて自分の行動を肯定する言葉でした。
一応夜勤明けって言っているし、疲れているのは分かってくれていると
思うんだけれど・・・。
相手に求めてばかりではいけないっていう気持ちもあるので
こういうときに私が取る行動は、相手から少し離れることです。
自分がこう思ったとかこう考えるべきじゃない?とか・・・聞きたいって
意思表示してくる相手にならまだ言う気にもなるけれど・・・。
でも言ってもその意見にさらに輪を掛けて「でもこれはこうだよね?」とか
持論を展開されまくるともうダメ
いや、どれが正解とかなくない?
私がこう思ったってことを理解してくれるところで止まることは
できないの?って思っちゃう
ま、でも明日バッテリーの再放送の日だし、実家には明日行って
もういつも通りの生活に戻る予定です

そんなことがあったから、昨日やろうと思っていたことはほとんど
終わっていなくて、今朝はそれで余計イライラが
でもここに書いたらちょっと落ち着きました
家計簿をまとめてみたら、赤字になっている項目は外食とメディア以外
ないけれど、うん、切り詰めて生活しているわりには
ギリギリのラインです
7月と8月は押さえたとしてもそれぞれ5万円ぐらいはジャニに掛かる予定
計算して赤字確定だったら、いらないものを売ってその費用を充てるしか
ないかな

今いちばん頭が痛いのがです
実はこのあいだドコモショップに行って復活したばかりだったんだけれど
今朝からまた故障状態
このあいだの対応から、私の機種はもう古すぎて修理の対象には
ならないことを悟ったから、もうこれは新しいものを買うしか
ないんだっていう思いになっています。
、それかもう一台持っているほうを急場しのぎで
使うかなんだけれど。。。
一日考えてみようと思います

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です。

親子で気心しれているからお母さんもつい甘えちゃうんでしょうね。(その甘えに付き合わされる方はたまらないんですが。) やっぱりこういうときってある程度距離をとるかはっきり言うしかないんだろうなぁ。 追伸:せめて応援ポチだけしておきますね。



ありがとうございます

コメントがついていてビックリしました。
初めまして、ありがとうございます。
コメント入力の方法が分からなくて(以前コメントいただいた方
間違えて消去してしまって・・・すみません(>_<))UPのほうが
先になっちゃいましたがしっかり拝見しています。
今読み返すと恥ずかしいことを書いているなぁっていう感じですが
共感してくださった方がいてうれしかったです。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
