スポンサーサイト

--/--/-- --:--

猛暑

2010/07/23 14:19
朝のテレビで「今日も猛暑です」って言っていたので
お着替えをお手伝いしながら話題にしたら「テレビもそんなことばかり
言い過ぎ。。。」って患者さんに言われてしまいました
話のネタがないときには、ついお天気の話題をしてしまう私です
でもそれに関しては気持ちが同じだったので、“やっぱり
そう思うよなぁ”って一人納得

お仕事中助手さんと話していたら、「えっ、そんなこと思うんだ」って
言われてしまいました。
声を掛けやすくて親しみやすいって言われたので
ハッキリ感情が顔に出る方がうらやましいって言ったときの
言葉です。
だってそっちのほうが素直じゃない
私なんて患者さんに強く言い過ぎちゃったなぁって思っても
パンチがないのか全然そう思われていないことのほうが多いし
実はそれはそれで結構凹みます
最近メインのお勤め先で、慣れ親しんできちゃったなぁって
感じていて・・・初心を忘れずにいなきゃっていう思いに
とらわれています。
別に問題のある行動をしているわけではないんだけれど、
なんか、こう、最初の頃の緊迫感がなくなりつつあるというか・・・。
でも一緒に働いている方に言ったら、「そんなこと考えているの?」って
一笑されちゃいそうだけど

今日もこれから青山です
あと2回夜勤をやったらちょっぴり長めのお休みだって
楽しみにしていたんだけれど、掛け持ち先で日勤をお願いされちゃいました
どの日でもよかったんだけれど、今月はもう2回しか日勤に入れる日が
なくて、悲しかったけれど1日は青山上演中の日にちをチョイス
お金使っちゃっているし、ま、仕方ないか。。。

ではでは今日も元気に頑張るぞっ


↓ランキング参加中です。応援よろしくです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
