スポンサーサイト

--/--/-- --:--

今感じていること

2010/08/24 12:35
8/19~8/22と、長々とお休みを取っていて遊んでいたから
段々“お仕事しなきゃモード”がになっていた大阪滞在でした
ただ23日に出勤予定だったのは掛け持ち先の職場だったので
“使い物になるかな?”ってかなり不安を抱えての出勤
一度勤務変更を入れてもらっちゃったから、予定より間があいて
約3週間振りぐらいの出勤だったんです。
でも昨日は職員数が思っていたより多かったのもあって
なんとか無事勤務終了
同時期に入職した同じ間隔での出勤ペースのコも日勤で
本当に久々に会ったなぁ。
“彼女も頑張っているんだな”って横目で見つつ自分を
奮い立たせたりしてみたりもしていました。
帰りが同じ方面だったので、出勤の彼女のお言葉に甘えて
同乗しての帰宅で楽チン
前に一緒に帰ったときもそうだったんだけれど、常勤の勤務先で
中間管理職的なお悩みがあるみたいで、それを聞きつつ私も
自分のことをちょびっと話しつつ・・・。
最近お仕事で壁に突き当たっているって感じていたので
私にとっては他の同職種の方のお話を聞くいい機会になりました
彼女は私が未経験の診療科目の病棟勤務なので、それだけでも興味

そんな感じで、昨日は働けることに喜びを感じた一日でした
そう書くとなんだかオーバーだけれど
でも働かないと収入を得ることができないしそうするとやりたいこと
(私の場合コンサートに行きたいとか、かな。あ、マンションの
ローン返済もだっ)が出来なくなっちゃうし
もちろんちゃんと出勤して問題なく勤務しているけれど
なにせ7月以降は遊びのことを考える時間が多かったので
こんな私でも働かせてくれるところがあって感謝っていう
気持ちになった月曜でした

このブログのタイトルである『家計簿』は、7月からは後追いでの
記録になっちゃっています
大阪遠征費もまだ幾ら使ったか計算していない状態です
ほとんど自宅でお料理をしなかったから、エンゲル係数が
すごいことになっているはず
ここは気持ちを切り替えて、今日の分からまたチマチマと
しっかり再開したいと思います

大阪でのことはまた明日以降別途記載したいな
今は優馬くんが23日からSUMMARYに出ているみたいって聞いて
心が水道橋に向かっています
ひょんなことからとっても素敵な時間を過ごせたり
有意義な大阪滞在でした
とりあえず今日はこれから働いてきます
ベースボールタイムズは明日帰宅途中に購入してきます


↓ランキング参加中です。応援よろしくです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
