スポンサーサイト

--/--/-- --:--

有意義な出費

2010/10/16 22:44
今日は久々になんにも予定のない休日でした
朝は実家に行って、その後母希望のタイムセールの品を買いに
近所のスーパーへ
また実家に帰って自分のに戻った頃は正午過ぎ
2時間ぐらいだらだらしてから洗濯掃除をして、夜は
家族で焼肉を食べてきました
ちなみにスポンサーは私です
約1.7万円の出費だったけれど、最近家族向けの出費がなかったので
ちょうどいい感じでした

最近は本当にだらけちゃっていて・・・。
お仕事をする→コンサートに行く→お仕事に行く→コンサート・・・の
ループ状態です。
最低限社会人として「お仕事に行く」っていうことはしているけれど
中身はどうかと言われるとな感じです。
他の方から見たらそんなことないっていう風に
言われたけれど、とりあえず自分に任された時間は責任を持って
やっています、なだけの内容。
継続看護とか程遠いよなぁ。。。
生活するお金を稼ぐためにお仕事をしていて、実際生活は
成り立っている状態
でも継続看護とか専門性を極めていくとか・・・ま、夜勤だけだと
そんなことできないよね?的なことが出来ていないよな、とか
欲張りすぎた内容で軽くになったりしています
今の正社員じゃない状態がいいとは決して思ってはいないんだけれど
かといって興味がある分野があるわけでもなく、ま、趣味(=ジャニ)を
楽しむのが可能なまでの収入はなんとか得られていて。
ちょっと頑張って働いているからその分遠征も多めに行っちゃって
いいかな、なんて思って予定を組んじゃっていたり、いや、
お金を貯めたくて今の働き方をしているんじゃん、ダメだよ、
その分貯金しようよ。
いや、今のコン内容めっちゃいいから今回はいいじゃんって
思ったり。。。
結局夜行を使ったりっていう節約旅行にして
自分の気持ちにお茶を濁している状態です

家計簿もマメにつけていないから、エンゲル係数がかなり
なっているよ
今月後半の目標→『出費があったときには家計簿に2日以内にUPする

あと1勤務が無事終わったら、今月末には約55枚の諭吉さんが
振り込まれる予定です
でも体力的にはもう少し働いても大丈夫じゃない?な状態。
正直に言うと毎回目が覚めると全身痛が
そうなんだけれど、うん、まだなんとかなりそう。
そう思うことにする
上手くシフトが被らないように出勤できる勤務先見つからないかなぁ。



↓ランキング参加中です。応援よろしくです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
