スポンサーサイト

--/--/-- --:--

あっという間の年越し

2011/01/07 13:32
12月に入ってから、ここを更新する回数も少なくなっちゃって
まとめて書くと、4連勤やって明けで5やって明けで4な
勤務をこなしつつ(我ながらよくやったなぁ)、松竹座に行ったり
年末は東京ドームに行ったり・・・。
一言にするとお仕事とジャニで目一杯な毎日を送っていました。
不思議なもので、連続勤務の後の明けの日に風邪を
引いちゃって、そのまま年越しです
全然完治する気配なし&頭痛持続な状態で結構つらいんだけれど
優馬くんの革命を見たり大阪のお二人コンどうしようっって
悩んでいる元気はあるから、ま、大丈夫らしい
年末年始の印象的な出来事といえば・・・30日さすがにダウンして
ドームに行けなかったかなり凹みつつ、身体の限界を
感じた日だったなぁ。
カウコンは母と過ごそうと思って申し込みしなかったんだけれど
お友達が一般チケットを譲ってくれて、無事司会なお二人を
楽しんでこれました。
実際に行ってみると、司会をやっているからあちこち移動しなきゃな
姿とか見れる機会が多くて
母には悪いけれど、行ってよかったですお友達に感謝
その後つばさお友達たちと会ってから、JCBに行って久々の
朝までコースを体験。
こちらも行くか一瞬迷ったけれど、行ってよかった
本人が言ったわけではないけれど、多分酔っていたよね?なつばさを
見ることができました
あんなに喋ると思わなかったよ
他のファンの方にはかなり恐縮しつつもめっちゃ楽しかったです
年明けは帝劇と迷いつつ、私的殿堂入りしたこーちゃんのコンに参加。

なんだかこう書いていると、ホントジャニ以外のことしていない感じで
お洋服とか欲しいから、有楽町のバーゲンに行ったりしたんだけれど
途中で力尽きちゃった
意外にショッピングってパワーが必要なのを痛感しつつ、今は
そのパワーを出すほどお洋服に興味が持てない自分を実感
年明けの福袋も頑張って並ぼうかなって思ったけれど、風邪を引いているし
そんなパワーは全然湧いてきませんでした

実は年末私的10大ニュースをUPしようって思って考えていたんだけれど
年末の最後に1位になることがありました。
父の癌発覚です。
ちょうど連続勤務中に母と姉からメールが入ってきて、メールの返事を
したりして。
つばさのチケ探しをいいかげんしなきゃな日だったので
お友達とメールをしたりでほぼ完徹で次の夜勤に行って・・・。
お仕事中は気が張るから睡魔に襲われることなく大丈夫だったんだけれど
その後30日に帰るまでの一歩一歩が本当にしんどくて
そんな状態で30日はダウンしてドームに行かなかったんだったなぁ。
思い出してきました。

いきなり話を戻しちゃうと、父の話を聞いたときには
「とうとうきたか」っていう気持ちでした。
新患さんの入院があると、つい年齢を見て両親を重ねてしまいます。
これから入院になるだろうし、年末レコーダーの購入を考えて
いたんだけれど、見合わせてしまいました。
でも一昨日母に会ったときチラシを見ながらつい言っちゃったら
「本人は旅行に行っているし、そんな気使わなくていいんじゃないの?」
病気のことが分かっても、旅行の予定を変更しない父を見て
多少いらだっているからそんな言葉が出るのは重々承知の上なんだけれど
そんな感覚でいいのかな?
そんな感じなので、去年より遠征しようって思う気が少なくなるのかな?
先のことは自分でも分からないけれど、とりあえず優馬くん
お誕生日の日に検査の結果を聞きに一緒に
行くことになりました
もちろんその日は観劇予定なんだけれど、どんな気持ちで観ることに
なるんだろう・・・。

年末年始、家計のことはひっちゃかめっちゃかです
とりあえず、12月のお給料は約50万でした。
でも税金を納めなきゃだったし(11月分をまだ払っていなかった
その額以上のお金を引き出しちゃって、その残高も今いくら封筒に
残っているんだろうな状態
でも諦めず、完璧を求めずにつたない家計簿をできるだけ続けて
行きたいです。

年末年始、お仕事のこともあれこれ考えていたんだけれど
月の収入がそれぐらいなら、断然社員のほうがいいんだよね
体力的にこれ以上の掛け持ちは無理?いやいやジャニ事がない
時期だったらいけるでしょって思うんだけれど、こんなに
好きな人が増えちゃって、そんな時期が果たしてあるのか?
それにジャニ事があるから働かなきゃって思えている部分もあるし。
なんだかそんなことをうだうだと考えていました。

いろんなことを考えるとキリがないんだけれど・・・。
次は今年の目標をUPしたいと思います




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
