スポンサーサイト

--/--/-- --:--

あれ?あれれ?

2011/02/20 22:47
9時過ぎから12時前まで実家で&母と談笑。
自宅に帰宅してから少し片付け&のんびりと
16時から18時は父の面会
18時から母&弟と夕食のための外食
そのときの話の流れでドンキに行って約1時間ブラブラと
ショッピング
さっき帰宅したところです
朝は夕方からワイン片手にのんびりするつもり
だったんだけれどな
自分のために使った時間はほんの少しの片付けと久々に
のんびり自宅で入れただけと思うと少し悲しい気持ちも
あるけれど、ここ2週間ぐらいゆっくり実家に行けていなかったもんね。

私が休日と知って弟が夜居る日には、90%くらいの確立で
母から夕食に誘われる気がしています。
昔はお金がもったいないからっていって自炊が当たり前だったんだけれど
もう最近は疲れが先になっちゃうみたい
体調イマイチでもお仕事頑張ったりしているから
そりゃそうだよねって思いつつ、昔とは変わったなぁって
時の流れを感じたり。。。
本当は生活費を渡せるぐらいになりたいって思っているんだけれど
気持ちだけで実行が全然伴っていないです
父は退院してからも医療用具を使い続けなければならなかったり
するので少しぐらいを渡したいって思っているんだけど
幾らぐらいにするか悩み中です。

以下なんとなくダラダラとUPです
全然HDD整理できなかったな
今日から翼のCMが流れ出しているはずなんだけれど
今日はノーチェックで終わりそうです
山手線もレギュラーラジオを録音してはいるけれど
まだ聴けていなくて
理想のファン像とは程遠い生活になってきています

親が入院して思ったことは、遠征する回数が減るのかな、
とうとうそのときが来たのかなっていうことです。
あちこち気の向くままに行ってはいるけれど、ジャニのことは
親にはあえて言っていません。
理由は母が快く思っていないことを知っているから。
せっかく働いて得たをそこに使うのはもったいないって
思っているみたい。
私もアンチだったときがあるから、その気持ちが全く分からない訳では
ないけれど、かといって“私が自分で稼いだお金を何に使おうと勝手でしょ
って強く言い切る気もしないし。。。
結局聞きたくないだろうと思う話題なので、あえて話をしないという
選択をしています。
ただ好きなことは知っているので、弟のレコーダーを借りたりしているのが
何でかは知っているし、たまに「あっちのほうがいいじゃない」とか
無理矢理?気を効かせて?話題に出してきたりします。
KinKiが好きなのは知っているけれど、翼や優馬くんことまでは知らないので
話題に出るのはお二人のことだけです。
あちこち遠征に行きながら必ず思うことは、一人だけあちこち出歩いて
悪いな、っていうことだったりしていて。
黙って行っているからお土産を買う必要もなくて。
現地で一緒になったお友達がお土産を買っていたりすると、
“あー、普通はそうだよね、お土産買っていくよね”って思いつつ
また一人で来ちゃったって思ってみたり。
そんなときによく思うのが、“きっとこういう生活が変わるきっかけは
家族か自分が体調を崩すときだな”って思っています。
想像でだけれど、親が体調を崩してつらい思いをしているときまで
ジャニのイベントに行きたいっていう気にはなれないんじゃないかな?って
思っていて。
そんな日はきっといきなり来るんだろうなって思ったりもするから
本当に時々だけれど“今日がコンを観るのは最後かも”みたいな
冗談を言って一緒にKinKiを観に行く相方さんには
失笑されています
でも勤務先で接する患者さんは、本当に突然疾患に襲われた方が多くて・・・。
きっといきなりなんだろうな、そう思っていたほうがいいみたい。
今はなんとなくだけれど、金銭的にはチープな旅をしていれば
行きたいコンや舞台には行きつつ一人暮らしをしていけるくらいの
収入は得ることが出来ています。
12月は1月の出勤日数を減らしたかったから、目一杯シフトを
組んだらさすがに疲労で行きたかったコンに
行けなかったっていう失態を犯したけれど(今思ってもあのときは体力が
限界だった)あんなシフトじゃないときには
まだ体力もなんとか付いてこれていて・・・。
どうなったらあちこち行きたくなくなるんだろう?
そう思ってとあるお友達に話したら、金銭的に付いていけない以外に
気力が続かなくなるって言われたんだった。
私にもそんな日が来るのかな?
アンチだったのにファンになって、掛け持ちなんて理解できないって思って
いたのに掛け持ちになって。
大体看護師だって、高校を卒業する前にお友達に一緒に受験しようって
誘われたけれど、すぐに“とんでもない、私に人のお世話をするなんて
できっこないじゃん
そう思って即お断りしたんだった
人生先はどうなるかなんて分からない。
自分のことを考えただけでもそう思う歩みっぷりです。

なんだか何を書きたいのか分からなくなってきたけれど
今月末も先月と同じ額のお給料を貰うことが決定しました。
今月は先月より気力なのに頑張った

久々にリアルタイムで堂本兄弟見ようかな
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
