スポンサーサイト

--/--/-- --:--

これが普通?

2011/03/24 13:00
なんだか地震前に比べたら、よく寝る生活をしています。
仕事中仮眠時間になっても眠くないってどんだけ
コンサートやらなんやらがあるときには、ホントいつも
寝不足状態だからすぐに寝たいんだけれど、久々に
眠れない苦痛を味わっています
仮眠時間に眠らないで過ごす方にしてみたら、なんで
寝るのか不思議みたいで“寝ようって思って寝るの?”って
聞かれたりしたこともあったけれど・・・勤務時間以外では
動きと共に過ごしているので(明るい時間は起きていて暗くなったら寝る)
仮眠時間に寝ないともれなく完徹状態で辛いんです
完全なる昼夜逆転生活に挫折した私には、結局この過ごし方が
いちばん合っているみたいなんだもん。
お仕事のとき以外でも夜勤の時間に起きて昼間は寝ようと思って
試してみたら、いやー、体内時計狂いまくりで参った

お水がマズイのか、いやうち乳児がダメな範囲に入っていないけれど
こりゃ時間の問題でしょって思って、高齢な両親用にと
思って昨晩実家用にアクアクララの注文ボタンをクリック
姉も同じことしてたらマズイって思ってメールを入れておいたんだけれど
今朝会ったら自分ち用に頼んでいたよ。
でもきっと同じことを考える方続出だろうかな、いつ届くかなっていう
感じなんだろうな。
なんとなくな気休めです
そしたら今日はうちの近くの浄水場でも乳児にはマズイ数値が出たって。
うちには流れていないお水だけれど、いやはやもう飲んじゃダメって
もし言われても、飲まないと生活できないし。。。

原発のことが話題になってから、一時ハマって読み漁った
チェルノブイリの本のことを思い出しています。
なりやすいのは白血病と甲状腺ガン。
成人よりは子供のほうがなりやすい。
あれこれ本を読んだけれど、頭に残っているのはこれだけだった
あとは行政がデータを隠していたから被害が大きくなったとか
そういうことは覚えているんだけれど。。。
でもベクトルだっけ?そんな数値は覚えていないし
たしかチェルノブイリは原子炉が複数じゃなかったよね?
日本のほうがマズイのかな?
日に日に生活に密着したよくない情報を眺めつつ、でもまだ今の
生活放棄できないよなーって思っています。

今日は姉が実家に来るってメールが届いていたから
私も行ってきました
基本お仕事の日は行きたくないんだけれど
あんまり会う機会ないもんね。
実家に行くと、どうしても暇と思われているみたいで
母からランチに誘われたり、ちょっとまったりしちゃうので
お仕事行くのかったるいな(あーごめんなさいっ)モードに
なっちゃうのです
地震が起こってからすぐにサイパンに行っていたんだけれど
原発のニュースがここまで大きくなる前だったからか
空港でピーッって測定されることはなかったって。
そうなんだー。
最初中止にするのかな?って思ったら、もうキャンセル料が
全然戻ってこないって聞いて彼氏と行くって判断をしていました。
ま、家でゴロゴロしていてもっていう感じだしね
在来線で空港まで行くときには、後ろめたい気もあったんだけれど
空港に近づくにつれ同じ方々が続出なので、そんな気も
なくなったって。
帰国するときには、やっぱり原発のことを思うとちょっと
嫌だったみたい。
そりゃそうだよね
今朝震度3の地震があったときに弟も起きてきたので、父の
PET検査のとこや抗癌剤の治療費の話題をしたら
あーだこーだいいつつ逃げられた
ま、最初からアテにはしていないけど
久々に兄弟全員揃ったので、ま、それだけでも楽しかったよ
確定申告で戻ってくるお金が約60万だったので、そこから
父のPET検査代を出すことにしました。
父には姉ともう少し話してから言おうと思っていたら
もう姉が話していたよ。
“絶対イヤ”っていうのはないだろうなって思っていたら
腰は重いけれど了承したって。
主治医の先生が診療情報提供書を書いてくれたら
金額がかなり安くなるんだけれど、どうかなぁ。
どこで検査するか迷っていたけれど、姉が思っていたより
調べてくれていて
なので私がスポンサーで姉が情報収集係ってことにしました。
どうやら姉は自分が春休みの内に行きたいって思っているみたい。

後はボランティアしたいんだけれど、いまいちよく分からなくてっていう
メールを送っていた近所に住む元同僚から「東北でのボランティアは
どこで受け付けているのかよく分からない」っていうメールが
届いたので、とりあえず看護協会で災害支援ナース以外でも
受付可の募集あるよって返事をしてみたよ
私、看護協会入っていないんだよね。。。
応募したいけれど協会に入ることが前提なので、うーん、どうしよう。。。って
いう感じです

ダラダラUPしちゃったけれど、じゃ、お風呂に入って出勤します
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
