スポンサーサイト

--/--/-- --:--

今日達成したこと

2011/04/12 12:21
そんなに気合を入れて到達できた訳ではないけれど
通帳の残高が210になりました
確定申告をした後の還付金が616850円
毎月払っている所得税を考えたら、大体このぐらい
戻ってくるかな?って何の根拠もなしに思っていた額と
同じぐらいでした。
今の働き方をしていたら、本当はもっと詳しくなきゃ
いけないんだけれど
母が使っている私名義の通帳に入ったから下ろして持っていけって
言われていたけれどそんな急ぐことじゃないし。
昨日地震の直後に携帯が繋がらなくて
気になったけれど睡魔に負けてそのまま寝ちゃったので
今朝顔を見に行ったらまた言われたのでいい加減下ろしてきました。
そしたら1日につき50万円までしか下ろせないんだね
超がつくほどの庶民だから、そんなこと知らなかったよ
明日も普通に明けの後帰ってこれるから、もし体力的に
大丈夫だったら母をランチに誘ってみようかな。
そのときに通帳を返せばいいし

手元に100あればとりあえずは大丈夫かなって思って。
100万だけ繰り上げ返済しようかなっていう思いもあって、
今朝それを母にどう思う?って聞いたらそれほど乗り気じゃ
なかったなぁ。
100万繰上げしたからって、そんなに返済金額違わないかな?
自分で計算するの面倒だから、ローン組んでいるとこに
聞いてみようかな
手数料が掛かるかどうかも知らないし
手数料が掛かるかどうかぐらい知っておけよっていう感じなんだけど
いやなんとなく、すぐに下ろせる状態にしていたら
青い封筒に入っている振込み用紙が届くと、“とりあえず申し込まなきゃ”って
なっちゃいそうなんだもん

昨日は結局18時ぐらいまでビールを冷やして楽しみにしていたにも
かかわらずうだうだしていたなぁ。
いや実家に行こうかな、でもまだ時間早いし。
でも行くためには飲んでたらマズイし
そんなことを思っていたら、すっごく大きな地震が来て
ちょうどお風呂上りで何も着ていなかったので、とりあえず
衣服を見に付けて情報収集
あの日からようやく一ヶ月経ったって思っていたのに。。。
まだまだ落ち着かない日が続くのかな

それ以外では滝様の日生チケが届いたのと、先月の11日に
御一緒していたお友達のお知り合いの方からお菓子と
商品券が届いて
いやそんな気遣いいらないんだけれど
でも折角してくださったことなので、ちゃんとお礼の連絡は
したいと思います

滝様チケは、意外にも前の方のお席で
昨日の舞台は無事に終演したそうでホッとしたよー。
滝のことを知れば知るほどなん私翼ファンなんだろ?って
思う私
いや考え方とかすごく共感できるからなんだけれど・・・。
でもその都度きっと翼には言葉にはできない魅力があるから
なんだって思っています

香川旅行記、書いてみているものの、全然コンに到達せずで
まだ出発前の東京駅です
明日には書き終わりたい&香川の出費計算まとめたいです

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
