スポンサーサイト

--/--/-- --:--

つかの間の休日

2011/05/22 07:58
昨日は夜勤明け、今日は久々のジャニ事予定も
なんにもない休日です
昨日は体力的にもうダメダメな状態で。。。
休み休みなんとか帰宅してから少し起きていたけれど
久々に昼ビールをして(っていっても350ml1本だけど
17時には何日振りだろう?寝室のベッドに横になっちゃった
目覚めたら明るくて・・・時計を見たら朝の5時
12時間寝ても身体のあちこちが痛いのは取れていなかったよ
勤務続きのときには必ず両手がじんじん痛くなっちゃいます
最初は“病気かな?”って思ったけれど、GWの長いお休みの中では
一度も感じなかったし、きっと疲労で乳酸が溜まってとか
なんかそんな理由なのかな?って勝手に自己解釈。

以下仕事のことです
今ちょっとすっきりした気持ちなのは、きっと今日これから24時間以上
自宅にいることができるっていうのと、メインの勤務先に辞意を
伝えたからだと思う。
主任さんと一緒の夜勤の日に言おうって思ったら
会って少し話し込む間もないくらいコール頻回で
そんなときに、その晩一緒だったワーカーさんに
「私今度の15日で辞めるんです」って言われて
私よりも後に入職した、少しのんびりタイプだけれど
きっと患者さん受けのいい方だろうなって思っていた方だったので
残念に思いつつ、やっぱり無理って思うよねって痛感
「私も今晩辞めたいっていうつもりなんだよー」って言ったら
「やっぱりそう思いますよね」って同意してくれました。
すぐにコールが鳴っちゃってそんな話もすぐ終わりだったけれど・・・。
その晩は朝方には疲労でもうそんな話をする意欲もなくなっちゃって・・・。
一昨日だったかな?その前日かな?その日がまた主任さんとの
夜勤で、今日こそ言おうかな?って思いつつまたコール頻回
辞めたいって思っている日はまだ先なので、今回も言わなくて
いいかなって思っていたけれど、朝方あっさりと言うことができて
自分でも
勤務先に迷惑掛けてもなぁっていう思いもあって(意外に小心者)。
4月に入職した社員さんが夜勤に入り始める時期以降に辞めれば
そんなに迷惑掛けることはないかな?って思っていたら次回の
シフトから入るらしい。
それならって辞意を伝えたら、ちょっとしつつ
第一声は「やっぱりそう思うよね」
もう理由も聞かれなかったよ
彼女に伝えれば、きっともう1人の主任さんと師長にも
伝わるはずなので、なんとなく自分の中で一区切りしちゃいました
来週勤務に行ったときに、次回のシフトの出勤希望を書いて
終わりの日までは頑張って働こう。
それ以降は掛け持ち先のだけになるけれど、
いつも生活費が捻出できるくらいはシフトを入れてもらえるので
秋まではそこで働くだけでいいかな。
収入になるけれど、それで不安になったらまた仕事を
増やせばいいかなって今はのんびり考えています。
今軽く悩んでいるのは、今の掛け持ち先で正社員になるつもりは
ないんだけれど、興味の病院があってそこに夜勤のみで
応募するかちゃんと正社員として応募するかで迷っています
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
