スポンサーサイト

--/--/-- --:--

あと1週間

2011/06/24 08:56
不定期家計簿UPです

<6/19~6/23の出費>
・加工食品費 732円
・飲み物   1061円
・お菓子   833円
・ひとり外食 380円
・電気    2935円
・水道    3192円
・交通費   6000円
・日用品   1200円
・職場費   1911円
・休憩    1660円 
計19904円也

これだけって言いたいところだけれど
カードの請求書が届いていました。
今月は革命のを買ったりしたし
請求額多いだろうなって思っていたら
31885円だったよ
正直に言います。
えと、4月上旬に15000円くらい旅行会社名で
決済しているんだけれど・・・これなんだっけ?
んー、ツアー中だったしそれ以外で旅行しないし
どう考えても遠征のときに使ったはずなんだけれど
すぐに浮かばない私もどうかと
で行ったのどこだっけ?→基本で行くところしか
ツアーで申し込まないし(それすら少ない)カード切ろうと
思わない
落ち着いたら振り返ってみよう
まぁそんなんで、今週はまたまたがっつり計52104円
使っちゃいました

なんだか家計簿を付けていると“こんなに使っちゃったんだ
私ってダメだなぁ”ってなっちゃって・・・。
なんでだろう?って思ったら、“出費する=あまりよくないこと”って
意識になっちゃっているんだって少し前に気付きました
気付いてからはその意識を変えようと思って、どうせご褒美のアイスを
買うならガリガリくんじゃなくて200円くらいするのを買っちゃおうとか
そんなことをしています。
それがいいかどうか分からないけれど・・・今はとりあえずそんなことを
しています

ちょっと凹んだこと。
お友達のお知り合いのブログを見ていたら(本当にたまに行く
ところなんだけれど)ジャニ貯金が100万ぐらいだって
心が狭い私は、いや実家だからそのぐらい頑張れば1年で貯まるよ、とか
自分との違いを見つけようとしています
凄いなぁ、私もジャニ通帳っていうのを作ってそこから
チケ代の出費とか管理しようかな。
先月から振込みが多すぎてなんとなくはお金の流れが
分かっているつもりになっているけれど、青山初日が始まったら
“こりゃ訳分からん“ってなるのが目に見えています

もうそろそろプレゾンの製作発表やるよね?
先週も張っていったんだけれど、その代わりというか
先週は翼の横浜ラジオの予約がすっかり頭から抜けちゃっていて
今朝のジャニ話題はキスマイデビュー
CDは結局何種類あるの?
嫌いではないけれど、買おうっていう意欲があるわけでも
ないので“あー、またその商法か、さすがジャニ”で終わろうと
しています
関ジャニもミサンガやったし、KAT-TUNもジャケ何種類も出しだし
いわゆるファン向けお決まり商法だよね。
デビューお祝いでスポ紙ぐらい買ってみようかな
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
