スポンサーサイト

--/--/-- --:--

昨日から今日までのこと

2011/07/08 11:53
いやたいしたことがあったわけじゃなくて・・・
ただ単に自分の記録用です
3連勤は比較的落ち着いた夜ばかりでした
そんな夜に慣れちゃダメだよなって思いつつ、でも患者さんが
変わりないことがいちばんだから、それでよしとしよう。
いざというとき動ければいいんだし・・・。
メインの勤務先で、やたら「辞めるんだって?」って言われることが
多くなりました。
早2年、途中から関連病院の職員さんが増えたりして
なんだかんだバイトのわりには上の階の社員さんのことも
よく知っていたりします。
「どこでも勤まると思うよ」
前の職場でも言われたりしたけれど・・・褒め言葉って思っていいのかな?

今の職種になってから、本当にいい意味でも悪い意味でも
図々しくなったなぁって時々実感する。
前に介護の方に「OLの頃と何が違う?」っ言われてそれを言ったら
されたけど
いつもそんなイメージがないからだと思うんだけれど
これでも昔よりは物事をハッキリ言うようになったよー。
でもある意味それが必要な職種だとも思うかな。
だって意見を求められて“こんなこと言っちゃっていいのかな?”なんて
迷っている時間ないんだもん
外科病棟に居るときには“私には合わないな”って何度も思ったり
したけれど、レスポンスを早くすることに関しては鍛えられたし
数年間経験してよかったって思えます
よく看護婦さんはキツイっていう言い方を世間一般的な意見として
聞いたりするけれど、もうね、これはそうせざるを得ないというか・・・。
何かについて話しているときに、物事を柔らかく言っている時間が
もったいないんです。
時々リハの方に声を掛けられて患者さんのことの報告を受けたり
するけれど、“で、結局何を言いたいの?”って思うときには
直接その言葉が出ちゃいます
だってさー、すぐ脇ではナースコール鳴っているんだもん
だから他の方から見たら「看護婦=キツイ」って思われたり
しちゃうんだろうけれど、もうね、それは仕方ないというか・・・。
最近要点をまとめずに話し掛けてくる他職種の方がいて、余計に
そう思うことが多かったな

3日間、落ち着いた夜を終えた割りには帰り道はボロキレのように
なっていて
お昼過ぎに自宅に着いて、その後シャワーを浴びてから
弟のレコーダーでスペイン語講座の再放送を録画したかったから
実家へ
録画している内に寝ちゃって(実家に行くことができただけ
我ながらすごいって思えるくらい疲労だった
気付いたら母に「なに寝てるの?」的な言葉を言われちゃった。
いや、いーんです。詳細には自分の勤務状況話していないもんね。
その後お茶をして、弟が休みだから夕飯を食べに行こうっていう話の流れに。
母がココイチに行きたかったみたいで、昨日の晩はカレーになりました。
ちょうど実家から帰ってきたら、優馬くんのラジオが始まる5分前
昨日はプレゾンについてとときめきベースボール
翼がたこせんべいを買って来てくれたんだって
じゃあ優馬くんがリハに入ったのって翼より遅いの?って
思いつつ、大阪=たこせんべいなの?ってこれまたよく分からなかったけれど
翼が優馬くんのことを想って買ってきたことは伝わったよ
久々に「Ho! サマー」聴いたなぁ
優馬くん「名曲ですね」って言ってくれたけれど・・・うーん、
海イベントでお天気が悪かった思い出しかない曲かも
優馬くん舞台で踊ったことがあるって言っていたけれど
っ、どこで踊っていたっけ?思い出せない
ベースボールはこれまた優馬くんのツボが分からず終了
っていうかこのコーナーって方言使わなきゃいけないっていう決まり
あったっけ?っていうくらい昨日は方言ばっかりだったなぁ
それを聞き終わってからお友達に東京MXの予約をお願いしたら、
土曜日だよっていう返事が返ってきて自分に曜日感覚がないことを
再認識
レコメンが始まるまでパックをして、そのまま横になったら寝ちゃって
次に目覚めたら夜中だった

ま、なんてことはない昨日の出来事っていう感じです


今日はとうとう初日
どんな舞台かな?
ドキドキしつつ行って来ます
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
