
--/--/-- --:--

今日のランチ

2011/07/19 15:06
とうとうここまで来てしまった。。。
今日のお昼はきゅうりです
、ものぐさだけれど、とうとうここまで
来たかっていう感じだよ
本当はお味噌でも付けて食べればいいんだけれど
好きか嫌いかっていえば嫌いなほうだから常備していないし
だから北海道と名古屋に行くと、毎回“好きじゃないけれど
名物の味噌料理を食べるべきか”で激しく葛藤します
まぁ葛藤しつつ、長いものには巻かれろ的に毎回味噌カツやら
味噌ラーメンとかしっかり食べてきているけれど

でも先日HEY!で少女時代がブロッコリーを主食代わりに
していたっていう替え歌を聴いたから、今日は頑張って
ブロッコリーを4株茹でてみたよ
明日から2日ぐらいポリポリこれを食べていこう
最初はカリフラワーとか嫌いだったけれど、今は
ブロッコリーもカリフラワーもなんにも付けなくても
ポリポリ食べれるくらい大好きです
大体お肉を買うのが月1~2回ぐらいだもんね。
前に職業訓練校でそれを言ったらお隣の主婦のコに
すごくされちゃったっけ。
言われたこっちがだったけど。
いや、お肉と果物はなんか自分で買うのは贅沢に感じるっていうか
実家に行ってたまたま夕飯時だと「食べていけば?」って
なるけれど、そのときに「お肉だぁ」って言っていると
弟からすかさず「つーか肉ぐらい買えよっ」って突っ込まれます
いやいーのよ、ねーちゃんそれで食生活に満足しているし
かといってお野菜ばっかり買っている訳じゃないし・・・。
あれ?私何食べているんだっけ??
そうなんです、仕事をしているときは夕飯も朝御飯も勤務先で
出るので家でそんなに作ることもなく生活できるっていうか
ただ結構貧粗な御飯だけれど
掛け持ち先はまずい上に1食300円だし・・・。
最初お断りしようかと思ったら、食べなくてもお金徴収されるって
いうから

まぁそんな感じなので、“今日はこんなお料理作りました”みたいな感じで
お写真がマメにUPされているブログを見ると、到底私には
出来ない偉業だなって感じます

昨日は有楽町の交通会館に入っている本屋さんで
湘南ウォーカーを探したけれど、うん、そう思ってはいたけれど
やっぱり売っていなかったよ。
どうやらこーちゃんも兵庫のほうのウォーカーに記事が載るらしい。
一緒にアマゾンでぽちってやったほうが早いかな?



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
