スポンサーサイト

--/--/-- --:--

これでいいのか!?

2011/07/20 11:11
お仕事、見つけました

いきなり意気込んでみたけれど、いや、派遣会社のHPで
割りのいいお仕事情報を見つけたっていうだけだけれど・・・。
早めに登録に行きたいんだけれど、紹介キャンペーンで
登録したいので、姉が派遣会社に連絡して、さらに私に
連絡が来るまでは待つしかないっていう。
それにかこつけてダラダラしちゃっています

一昨日駅前の電気屋さんに行くつもりで渋谷から有楽町に行ったら
阪急が“本日で閉店”って書いてあって
西武のときには2回ぐらいバーゲン狙いで閉店間際に行ったなぁ
(結局周りのパワーに押されて大してお買い物できなかった
それじゃちょっと覗いてみようかなっていう気になって
いざお買い物へ
かなりお安い商品コーナーでうろうろしていたら、すごく
フレンドリーに店員さんが声を掛けてきた。
あれ?私結構尖がって生きているつもりなんだけれど。。。。
最近ちょっとお悩み中なところもあって、機嫌イマイチな
オーラ醸し出しまくりなつもりだったんだけれどな。
ま、いっか、店員さんはそれがお仕事だしね
お安いお洋服を約1万円分持ってレジに行ったら、すでに
どこぞのマダム風の方がお会計をしていたよ
「随分安くて原価幾らなのかしら?」
そりゃ答えてはもらえない質問じゃない
まぁそれよりもその隣でお会計してもらうのが凄く
恥ずかしくなっちゃって
なんとなくなんだけれど、マダムのチョイスした物とは
お値段違い過ぎっぽいんだもんっ
結局マダムはすぐにお会計が終わって、私のお会計の金額が
計算される前に他の場所に行ってくれたよ
よくコンのグッズ購入のときに、あまりにも簡単な計算式でも
電卓使って計算されちゃって・・・。
“はそのぐらい暗算で出来るけど”って
イラッてなっちゃうけれど(お姉さんがそうやってやれって指示されて
いるのは分かっています)「こちらの金額になります」って
計算してくれた電卓の数字を見せるだけで読み上げない店員さんに
後光が差していたよー。
お安いものばっかり買った私に配慮してくれたのかな?

今日は台風だね。
それにもめげず、お出掛けしてきます
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
