スポンサーサイト

--/--/-- --:--

職探し

2012/04/22 18:43
今日は出費はなしです

本当は職探しをしなきゃなのに・・・。
毎日うだうだとに引きこもっています

未納分含め税金をガッツリ払ってきた→ショックで
食欲&もっと働かなきゃって焦る
→直後に連日友人達に会う予定が会ったので
女子トークで気が紛れる→実家に行って
“最近前より全然働いてないんだよね”って言っても
このあいだ渡した源泉徴収の金額が母的には
低いと思わなかったのかな?もっと頑張りなさいとは
言われずな状態にあれれ??→でもちゃんとしなきゃ
なんだけれどうだうだと今に至る

実家に行っていちばん言われるのは、もちろん
ちゃんと「正社員として働きなさい」です
私の仕事、体力勝負だもんね
一人身なので、さらに年齢になったときのことが
心配みたいです。
そりゃそだよね
税金は書くのが恥ずかしい話なんだけれど、溜めに
溜めてこのあいだ40万円弱払ってきました
なんとなくな気持ちで30万持って窓口に
行ったら足りなかったっていう
もう何期分まで払ったか分からなくなっているから
毎回窓口に出向いています
そうしたら、どうやら健康保険を二重払い
しちゃったみたい
実家で私の名前使ってあれこれやっているので
(子供の名義にする、とか。でもアテにする気は全くなし)
その分収入に計算されて税金が掛かっているからって
いう理由で健康保険だけ払うわよーって母が
言ってくれて納付書渡した遠い記憶。。。
いやでも窓口で未納分教えてくださいって言ったら
健康保険も請求されたんだもん、そりゃ
払っちゃうよ
そんな理由で母に余計に「なってない」って
ちょっと笑いつつだけれどお小言を
言われたのでした
5月になっても何か通知が来なかったら
市役所に電話してみようかな

40万あれば夏のPZ代賄えるよなぁ。
きっとまた舞台あるよね?
来月末に青い封筒が届くって勝手に
予想しています

リアルな数字を書くと、今月は20枚、来月は
問題なくシフトをこなしたら24枚の諭吉さんの
収入予定です
ファンじゃなかったらあまり出費な生活を
していないから足りると思うんだけれど
コンやら舞台&遠征の費用を考えると
厳しいっ
出費なことがあるのは棚に上げて
それなりな貯蓄がある方々のブログを見ては
落ち込みつつ凄いなぁって
賞賛している日々です
いや凄いよホント・・・。

かといって最近は派遣会社からの求人メールが
来ても全然応募していないなぁ
気になっている職場があるので、久々に
検索したりしてみようかな
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
