スポンサーサイト

--/--/-- --:--

~4/23の出費~

2012/04/23 18:07
【食材費】1691円:あれこれ野菜中心に購入。
昨日小松菜を食べたらおいしかったので、調子に
乗って葉っぱ多しです。
  豚バラ切り落とし 349円、若鶏もも肉1枚146円、卵87円、
  ほうれん草99円、ベビーリーフ98円、バナナ199円、
  小松菜100円×2、にんじん120円、
  タカノフーズ 絹美人(豆腐3個入り)88円
  しめじ98円、もやし29円、ブロッコリー89円、アボカド89円

【加工食品費】277円:損保乃糸300g、おいしい

【書籍】1768円:
「月刊Songs」5月号、「ポポロ」5月号、「明星」5月号
なぜか2冊が1円ずつ安く計算されいていた。
レジで“何でそんなに細かい値段なんだろう?”って
一瞬思ったけれど、に帰ってきて
気付きました

【メディア】1180円:BD-RE 5枚入り

【送料】320円:ディスクを送った送料です。
月末に返して貰って相殺予定。

ここからエコバック持参の2円を引くと
計5234円也

今日は10時15分ぐらいにお目当ての
スーパーに到着したんだけれど
もう争奪戦は終了していました
はい、負け組みです
キャベツ89円だったかな?
狙いを定めていた「先着○○様限り」の
ものは、ことごとく完売でした
みんなめっちゃ早いなぁ
“青果の日”だけあって、青果売り場は体の
向きを変えると他のお客さんのカゴが
当たっちゃうくらいの盛況っぷりでした。
前に開店15分前に並んだときはレジが
混み合う前にお店を後にすることが
できたんだけれどな
次回は頑張って開店前に並びたいな

お肉は買う予定じゃなかったんだけれど
売り場を歩いていたときに久々に
パワーなものが食べたくなってきちゃって
最近炭水化物ばっかりな気がしてきて
久々に納豆を食べてみたりしたなぁ
10分ぐらいうろうろして、今月はもうお肉
買わなければいっかって思って購入決定
お肉2パック一度に買うなんて何年振りだろう?
基本お魚、果物は購入リストには
入っていないんです
お肉は月2回位かな
前に職業訓練校に行っているときに
何の気なしに「お肉もお魚も買わないなぁ」って
主婦のコに言ったら「何食べてるの」って
めっちゃビックリされた思い出
そのときに初めてよーく考えたら、忙しいときは
冷凍食品50%引き売り場が大親友
お料理っていったら野菜炒めでしょ
私でした
若鶏もも肉、正直に言うと初めて焼いた
味付け分からなくて焼肉のたれを使おうと
思ったらないからめんつゆを掛けてみたら
結構イケたよ
焦げ目も出来ておいしかったです
分かっています、世間的にはかなり痛いオンナな私。。。
ここでしか言わないからいーんです
きっと姉に言ったらバカにされるな

豚バラの切り落としは5つに分けて
冷凍したから、炒め物のときに使うように
しようっと

お料理、ホントはもっとできるように
なりたいんだけれど・・・。
お料理上手ではないけれど(ヘタとは言いたくない
食材の値段の底値はそこそこ頭に入っているつもり
チラシを見るのは大好きです
そんな私の理想のタイプはもちろん
クッキングパパさんです


↓ランキング参加中です。応援よろしくです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


  







スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
