スポンサーサイト

--/--/-- --:--

テレビの話

2012/04/24 23:25
「治るって言ってあげられなかったんですよ」
さっき草なぎくんがドラマの中で言っていたけれど
言わなくてよかったんじゃないかな。

時々だけれど、改善する見込みが低い
患者さんに「どうせ死ぬんだし・・・」っていう
言葉を言われることがあります。
個室で患者さんと2人きりのときに
初めて言われたときは、正直なんて返事をして
いいのか分からなかったな
もう10年くらい前の話だけれど、昨日の
ことのように覚えています。
それ以降ケアのときの先輩の言動を見ていると
「そんなことないですよ、何言っているん
ですか」って冗談っぽく返事をしたり・・・。
みんなどんな返事をしているんだろう??
今まで満点な返答ができたことはないと思って
いるんだけれど(それじゃプロとしてどーなのとも
思うんだけれど)私は否定形と現時点で
どう考えても難しいというかほぼ奇跡に近いことは
言わないようにしています。
でもそう言って欲しい方もいるのかもしれないよね。
そんな方には私の言動はごめんなさい、なんだけれど・・・。
無責任なことは言えないっていうか

ん、何が正解だか分からない。
今の職業になってからよく感じることの
ひとつです。

医療系のドラマはほとんど見ないように
しているんだけれど、HDD編集してて付けてたら
つい見ちゃいました
このドラマの原作は前から読みたいなって
思っている本の中の一冊だし、気が向いたらと
思って録画だけはしています

中居くんの新しい番組は、うーん、やっぱり
うたばんと比べちゃうと江角マキコが嫌いな
訳じゃ決してないしAKBは好きなんだけれど
タカさんとのほうが面白かった
いや、これも全部は見ていないけれど
AKB好きだけれど、占いなんだもん
自分が占ってもらうのは人並みに興味だけれど
他の人が占ってもらっているのを見るのが
楽しいとは思えない、というか・・・。
いやそりゃ翼くんとかこーちゃんやゆーまくんが
占ってもらっているなら興味だけれど

消音で付けていたけれど、FIVE RESPECT唄っていたから
ちゃんと見出した
お客さん結構入れてたなー。
んでごろーちゃんの六本木話まで見て
占い話に戻ってからまた消音にしちゃった
FIVE RESPECTかっこいいなぁ
前後輩が同じような歌を唄っているのコンで
見たときちょっとイラッとしちゃったけれど
真似したくなるくらいかっこいいってことだよね?って
自己完結。

コドモ警察まで起きていられるかなちょっと心配

↓ランキング参加中です。応援よろしくです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
