スポンサーサイト

--/--/-- --:--

必要なもの

2012/05/15 14:41
“節約しなきゃ”って思い始めてから
お買い物をするときに金額が気になって
買うかどうか何度も迷って・・・なものが
幾つかあります
でもやっぱりどうしても必要なものにまで
節約をするのは止めました。
そんな訳で昨日は約9000円のお買い物
勉強したいと思っている参考書や問題集
あ、ちなみに翼くん連載目当てのTVぴあと
イラストの本を含むです
イラストの本はもう5回は欲しくて本屋さんに
出向いたしってことで。
図書館にいい感じのイラスト集なかったんだよね
でもちゃんと本屋さんに行く前に、近くの
金券ショップで図書カードを1万円分購入。
9700円で買えたので、300円はかえるちゃん貯金箱
行きです。
金券ショップも使ったし、アマゾンでの販売額も
中古でもほぼ店頭販売額と変わらなかったし、
もう本屋さんで普通に買ってもいいよねっていう
決断に至りました。
交通費を回数券使用にしたり、レジ袋持参で
2円返金になった分などは家計簿にUPするには
少額過ぎるので、あひるちゃんかかえるちゃん貯金箱に
ちまちま貯めています。

それにしても、計算しないで買いたい本を
抱えてレジに行ったら9600円で
いや金額にじゃなくて1万円分で
ちょうど足りた金額だったからなんだけれど。
本屋さんで5千円くらいのお買い物ってなんだか
普通のことなんだけれど(舞台雑誌が多いとすぐ
その金額になっちゃうんだもん
スーパーで2000円になると、ちょい
びびっちゃうんだよね
昨日は久々に9000円も本屋さんで使っちゃったし
勉強するためにはまだまだ参考書などを購入しなきゃなので
ちょうど連絡が来た派遣のお仕事にかなり久々に
応募してみました。
本当ならもっと日にち多くしたかったんだけれど
日比谷に行く予定の日が時間ギリギリになっちゃいそう
だったので、2日間のみの応募になっちゃいました
今朝起きたら就業決定の連絡が来ていて一安心
月末締めで来月15日払いなので、収入分は
来月にUP予定です

大手の金券ショップが乗り換えをしている駅に
あるんだけれど、さすがに都内に比べると
取り扱っている数が少な過ぎて
販売額は同じなんだけれど、昨日は1万円分の
図書カードがなくて2000円分を5枚購入。
モバイラーズは昨日はなかったなぁ
日比谷に行くときに、いつも利用している
金券ショップでまとめ買いしてこなきゃです

今私的必要なものNO1は眼鏡です
もう3~4ヶ月前から欲しいんだけれど、お安い
眼鏡屋さんで作っちゃうか、欲しいなって思っている
フレームがあってネットで探すか迷っています
なんで前に進まないかというと・・・お部屋を片付けないと
気になっているフレームの切り抜きが出て
こないっていう
あとはやっぱり美容院に行きたいです
先月行く気だったんだけれど、税金を支払ったら
その気になっちゃったんだよね
来週来月のシフトが出るから、時間があるときに
行ってきます

昨日帰ってきて、目覚ましとかなんにも掛けないで
寝たら何時間眠るものかな?って思って実験開始
16時に寝て途中で寒くて一度目が覚めかけたけれど
(お布団掛けていなかった)お布団を
脇から手繰り寄せて再度入眠
次に目が覚めたのが1時30分。
約9時間の睡眠で、めっちゃ疲れたときでも
十分に休息できることが分かりました
そんな訳で今日は気力体力十分な休日を
送っています
よっしゃHDD整理とかしちゃうかって思って
毎日録画止めたら、そんなときに限ってヒルナンデスで
滝さまと翼くんのメッセージが流れて
最後のお手紙をフェルナンデスくんに渡すところしか
録画出来なかった
録画できていると思うっていうお友達が神に思えました
本当にやる気がないときは触るのも嫌になっちゃうので
今のうちにHDD整理やっちゃいます



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
