fc2ブログ

約一週間振り

2012/05/27 23:40
戦うって決めたとこで終わっていたよ
その後何をしていたかというと・・・一言で言うと
大したことは出来てない状態です
図書館にそれ関係の本を借りに行ったんだけれど
久々に勤務した老人ホームでちょっと思うところが
あって、介護の方の本を1冊借りたらそれを
読んで先週末の2日間は終了したんだった
ちなみに“思うところ”っていうのは、本当に
緩やかにだけれど高齢者の方は少しずつ変化して
いくんだなっていうのを、たまたま久々に
訪れた施設だったから実感することができて。
それでなんとなく借りた本があったんだけれど
うーん、私的には“うん、知ってる”っていう
感想で終わっちゃう本でした
介護未経験の方がヘルパー2級を取って
施設に勤務した経験上感じたことを
書いてある本なんだけど、これから介護を目指す方で
現場の状況を知りたい方向けかなって思いました。
ちなみにタイトルは↓です。
『介護現場は、なぜ辛いのか』

あとは何していたんだっけ?
派遣行ったり夜勤行ったけれどそんなにキツキツな
勤務じゃなかった割りには家計簿が約一週間分
溜まっているよ

あー、何かあってバタバタしていたんだよなぁって
思い出せずにいたんだけれど、ようやく思い出した
久々に観覧に行ったりつばーさくんのドラマの
パネル見に行ったりしていたんだった
久々にお友達と話す機会だったりで
あんまりお仕事していない割りには
だらだらせずに充実したここ数日でした



スポンサーサイト






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home