スポンサーサイト

--/--/-- --:--

近況

2010/03/13 12:30
最近何をしていたのかというと、うーん、なんだっけ?
ジャニ事はチェックしていたけれど、といってもチェックを
入れている人はなんにも活動がなかったよ
あ、関西Jrコンの当落確認しなきゃなんだった。
いや一度確認したんだけれど、登録されていないって言われちゃって
追加に回されちゃったりするのかな。
無事取れていたとしても1公演分は探さなきゃいけないんだよね
やっぱりつばーさの楽は行きたいから、コンの初回は参加無理かぁ
遠征する日数が少なくなるからいいねって掛け持ちを知っている
お友達には言われるけれど。。。
いやぁ、心底出直してもいいから別の日がよかったって思っちゃう
今はお休みが取りやすいからそんなこと言えるんだけれど。
「これ終わったらあっちに移動しなきゃなんだよね
間に合うはずなんだけれど・・・」とか気持ちばっかり焦っちゃって
(年末の東京ドームとJCBで体験済み)
東京ドームにダッシュで向かいつつ、心の中では泣いてたよー。
あんなバタバタなツアーファイナルなんて。。。
でも着席後1分ぐらいで始まったドームコンは、それはもちろん楽しい時間
だったけれど
前に横アリで殿とつばさを見てから大阪にきんきを見に行ったときもあったなぁ。
何度か経験して、自分の気持ちが追いつかないことを痛いくらいに
痛感しました
たまにそんな自分が諦め悪い&欲張りで自己嫌悪になっちゃったり。。。

そんなことを思い出しちゃったけれど・・・一昨日からようやくつばさのプロモーション
ラジオとかを楽しんでいます
今はオンタマの編集が終わって予備の作成中。

家計簿のほうは、2~3日前から漏れがないようにレシートを貰わなくても
ちゃんとメモ書きするようになったよ
使った金額だけ家計簿に書いているから、もし抜けがあっても気が付かない
状態で
お財布の中の残金チェックはしていなかったの
ほぼ毎回レシートを貰っているからそんなに抜けはないはずなんだけれど
たまに漏れちゃってるかもしれないから、ちゃんとしなきゃって思って。
家計簿を付け始めてから、かなりお金に対する意識が変わったように思う。
ジャニ事にはやっぱり使っちゃうんだけれど
でもこのお写真を買うのは次回にしよう、とか次に廻すことをするようになったなぁ
今までは「どうせ買うんだから今も後も一緒じゃん」って思って
即お買い上げだったもん
次に行ったときに買って出費的には変わらないかもしれないけれど
とりあえず目先のものを我慢するようになりました。
でもこれってもしや小さいコがお菓子を次にしましょうって言われてるのと
同じレベル
あとは金券屋さんでお買い物するようになったのと、覆面モニターをするように
なったのが変わったことかな。
ここでのお金の流れをどうするか悩んだんだけれど、金券屋さんで
お買い物をしてプラスになった分は家計簿に反映させないであひるちゃんの
貯金箱に入れることにしました。
目で見える状態でプラスになっていることを実感しなかったの
覆面モニターの分はバックになる金額をアテにして行っているのもあるから
ちゃんと家計簿に反映させることにしたよ
じゃないと結構出費が増えちゃうので

ではでは、花粉が舞う中お仕事に行ってきます


↓ランキング参加中です。応援よろしくです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
