スポンサーサイト

--/--/-- --:--

あれれ?

2010/03/22 21:21
今日はお仕事の日だったから、いつも通りの時間に出勤
電車の乗り換えで到着するを待っている途中に
「今日はどの職員さんと一緒かな?」
あ、あれ?もしかしてもしかしたら私今日お休みじゃない?
シフト見たら今日出勤なのは私の下に名前書いてある人だったよ
、もしや私3連休だったのね
姉に速攻してランチに誘ったけれど「15時過ぎているからきっと
もう終わってるよ」って言われちゃった。
そっかぁって思ってちょい大きめな本屋さんがあるからふらふらした後
回数券を買って帰宅
とりあえず出勤前に気が付いてよかった

帰宅してから溜まった洗濯物を持って実家で洗濯をしていたら
母親が私の姿を見つけて「ラッキー」って感じの表情をしている
「暇なの?」
何だろう?って思ったら、もう疲れちゃったから夕御飯を作るのが
嫌。だから食べに行こうって誘われた
弟がいるんだけれど、照れくさいのかなんなのか、母親と2人だけじゃ
いつも断るらしい。
だから母は弟とよく喋る私が一緒にいれば断られないと思って
いるんだけれどホントかな?
まぁ実際大体断られないんだけれど。
結局回転寿司に行ってまぐろをたくさん食べてから帰宅
NHKがちゃんと録画されているのを確認してホッとしたところです
ホントは番組が始まる19時30分までに帰宅できたんだけれど、
「あるじゃん」を立ち読みしていたら時間掛かっちゃった
NHKの番組が生放送だったら立ち読みなんてしないで帰ってきたんだけれど
収録の番組だし、ま、いっかなって思って。
いやー、それにしても「あるじゃん」に載っている方々ってホントお金
たくさん貯めていて
私の周りにいるお友達も話さないだけであんなに貯めたりしているのかな?
最近知った単語→「せどり」
最初なにこれ?って思っちゃったよ。
男性の方でもポイントサイトをマメにやっていたり、せどりをやっていたり
女性の方で懸賞でたくさん当選していたり・・・。
毎号思うけれど(なんだかんだで毎号立ち読みはしている
みんないろいろ工夫して頑張っているんだなって再痛感しての
帰宅でした
毎号立ち読みはしているんだけれど、株とか投資とかは???の
世界です
いろいろな方の紹介記事を読んでは「すごいなぁ」って
思うだけで。。。
いろいろな方のブログを徘徊していると、FXとか株をやっている方が
何人もいてしたんだけれど、私自身はある程度の貯蓄が
できるまではやらないほうがいいような気がしています。
自分の性格を考えてのことなんだけれど・・・ハマるときはハマっちゃうから
きっとFXとかにハマったらお金の推移ばっかり気になって
一日終わっちゃいそうなんだもん
勘がするどいとかそういうのは全くないほうだと思うし、きっと
私は地道に肉体労働で稼ぐしかないんだろうな。
でもときどきロト6の購入意欲がになったりはしています


↓ランキング参加中です。応援よろしくです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
