
--/--/-- --:--

ようやく上向き

2012/06/12 21:57
ここ数週間、に居るときはやる気が
出なくて
ボーッとしているか寝ているかだった気がするんだけれど
ようやく気持ちが上向きになってきました
本当に久々に家計簿を溜めずにエクセルにUPできた

昨日の夜勤はなんでだろ?特にヒマだった訳でもなく
相変わらずな感じだったんだけれど、今朝は
それほど疲労感強くなくて
きっと自分の体調の具合も関係してくるんだろうね。
帰宅してからあれこれやりたい気もしたけれど
家族での約束をしていたので
約2時間仮眠してから行ってきました
母が入院予定なので、その前に一度行っておこうって
なったんだけれど、うーん、相変わらず風邪治って
いなかったなぁ
約2週間先の予定だけれど、そのときまでにしっかり
治してもらわなきゃ
父や近所のおじちゃんと話していると「入院早めて
もらってついでに治してもらえ」って言うけれど
とんでもない
風邪引いたままで行ったら「今回の目的の検査や治療に
影響が出るかもしれないから、風邪治ってからに
しましょう」ってきっと入院延期になるよ
外科病棟で働いているとき、オペ予定の患者さん
何人かその理由で入院延期にした記憶・・・。
患者さんにしたらそりゃ病気は病気なんだから
ついでにっていう気持ちはすごくよく分かるだけれど・・・。
母の風邪、早く治るといいんだけれどな

食事から帰宅してからは、ここ数日リピートしまくっている
翼くんのを見つつ、家計簿やこのブログを
入力しつつ、です
やっぱり「愚か者」何度見てもいいっ
明日の派遣求人の募集来ていたけれど、ん
普通に明け休みを取りたくて応募はせずに決定です
今週は2日間派遣勤務入れたし、週末また夜勤に行くし、
明日はのんびりしていいよね?
連休のお休みも1日は実家であれこれして終わっちゃったし。
ようやくやる気になってきたからお部屋の片付け&環境を
整えよう
今購入を検討しているのは、大きな鏡と椅子です。
出費になっちゃうけれど、ずっと欲しいって
思っていたものだし、毎日使うものだから、変に
安価なのじゃなくてちゃんと気に入ったものを
買っちゃおうかな
あとは求人検索

今気になっていることは、10周年アルバムの投票
中間発表とかやらないのかな?
あ、タッキー&翼の話なんだけれど・・・。
凄く好きなんだけれど、選ばれるのは厳しいかな?っていう
曲があって
ちまちま投票しています

最近クセになっているコト

2012/06/08 23:55
ズバリ、でのです
今日は珍しく“仕事行きたくないなぁ”って思っちゃって
そう思い始めると、なんてったって今日行った勤務先は
片道約2時間
その気持ちを引きずっちゃいました
帰り道にアキバに寄って空ディスク購入
その後寄った本屋さんでいわゆる3誌(POTATOとかのこと
ですね、はい)の最新号が発売されていることに
気付き購入。
荷物が重いし、でクリアアサヒのロング缶を
買おうと思ったけれど、アキバや雑誌で出費
なっちゃったし、クリアアサヒはスーパーで購入してきました。
私がで飲むために購入するは、もっぱら
クリアアサヒのロング缶です。
3日続けて飲んじゃったんだけれど、最近を飲む
生活をしていなかったのもあって、十分これ1本でも
酔っ払っています
今日はもうこのまま就寝しようっと

相変わらず

2012/06/07 23:59
うだうだとしています
仕事に行く以外は、“もう無理、これ以上眠れないっ”って
いうくらい寝ています
だからまぁ出費も少ない訳で・・・。

ただ昨日はに居ても、そのまま
だらだらAKBを見ちゃうと思ったので“えいっ!”って
重い腰を上げてを見て来ました
一人でなんて、初めてかそれに近いぐらいの体験です。
いや、理由は簡単
「寮フェス」が1000円で見れるのが、その日最後なことに
気付いたからっていう
大泉まで見に行くのがおっくうになっちゃって
見るの諦めていたら、先日追加ロードショーで
2~3コ先の駅の映画館で見れるって伝言板で
お知らせが来ていたんです
そのまま忘れていたけれど、なぜか急に思い出して・・・。
ストーリーを知らないで行ったんだけれど・・・うーん、
想像通りっていうか、大した感想を抱くまでには至らず
優馬くんファンなので、シゲの役を優馬くんで見て
みたいなっていうのは思ったなぁ。
あとはまゆみちゃんが可愛かった

今日はとうとうのPZ当落発表
楽に追加ありかぁ。
もうこう何度も同じコトされると、怒りより熱が
冷めていく私です
こーちゃん舞台で記念公演ずれたり・・・滝様舞台もよくこういうの
あるイメージ
思っていたよりは取れていたなぁ。
そういいつつも、ここ最近は取れるとそれを
手放すより、より観劇回数が増えちゃうだけなので
今回申し込み自体を私的には最低限にしています
無事希望する公演全部観劇できるか・・・どうかなぁ。
とりあえず、初日は無事当選しているので一安心です

やる気出ず

2012/06/04 12:23
週末は土曜が夜勤明けで昨日は休日でした
お洗濯はやる気になったけれど、いやー、ホント
何にもやる気出なくて一日ゴロゴロして
終わったなぁ
今朝もその気持ちを引きずっていたけれど、
2度目に目が覚めたら10時だったので
頑張って月曜市に行ってバナナ&卵などを
安く購入してきました

先月の集計はまだだけれど、とりあえず今月分の
出費は全部エクセルに入力してから出勤したいな

心機一転

2012/06/01 12:50
今日からとうとう6月です。
今月が終わったらもう半年終わっちゃうんだね

昨日はまたの中で爆睡しつつ
記帳してからようやく帰宅
ローンで振り込むお金を下ろしたら
どうやら下ろさなければ100万円の桁の残高だと
いうことに気付く
下ろした10万円、一度入金してまた下ろしちゃいました
一時期は200万円まで行ったんだけれどなぁ
思い起こせばちょうど一年前の今頃だった気が
どうせ使っちゃうから繰上げ返済しようかなって思って
まで話聞きに行ったりしなぁ
結局100万円ぐらいはキレイさっぱり
使っちゃいました
大きなお買い物をした訳じゃなくて、遠征やら
日々の家計の足しに消えました
っていってもそんなに日々いろいろ出費
生活をしている訳じゃないので、これまた勝手に
ジャニに費やしたって思い込んでいます。
でも、ホントにそうなのかな?
んー、それをハッキリして意識しなきゃって
思って家計簿付け始めたのに・・・変化していない私
完璧はほど遠いけれど、なんとか続けて改善して
いこうっていう意識だけはあります

家計簿を付け始めて自分の悪い出費クセが
分かってきたけれど、何度か100万円になった
経験をして、私には100万円よりも300万円の壁が
めっちゃ高いことに気付きました。
200まではなんとなく溜まったりするけれど(っていっても
1回しかないけれど)100万になると
気が緩んじゃうんだよね

昨日は帰宅してから途中で買ってきた発泡酒も
飲まずに寝ちゃった
起きたら17時で・・・何したんだっけ?「おみやさん」見たり・・・。
レコメンが始まるまでうだうだ見てたんだ
でもなんかパワー湧かなくて(私的にレコメンはパワーだと
聴けない番組)録音だけして聴くのは後日、に決定。
そのあと節約生活見たらめっちゃ面白くて
あれ見たら廉さんのイメージ消えたなぁ
最近ちょい「コドモ警察」に飽きてきちゃっていたのもあって
一気に“私的めっちゃ面白い番組”に決定です。
それから“をほとんど見なかった私がジャニが
出ない番組を面白いと思うなんてこれはマツコに
ハマッたのか”っていう私的謎を検証したんだった。
有田と一緒に出ていたがやっていたので、それを
見たんだった。
そうしたら、別に面白いともつまんないとも思うまでもなく
興味を持たずに終了。
そっか、マツコにハマった訳じゃないんだ。
今度有吉だけが出ている番組を見てみようかな
まぁそんなヒマなことをしつつ、なんとなくあのお二人の
トークに面白さを感じているだけだっていうのは
分かっています
あ、あとはももクロが出るっていうから「VS嵐」を
見たんだった
ジャニ好きだけれど、あんまりというかほとんど嵐には
興味ないというか・・・。
ももクロ元気だったなぁ、面白かった
「怒り新党」結局まだ全部見れていないんだけれど
こうなったらもう明日帰ってきてからのお楽しみに決定
今日もこれから夜勤です
なんかね、仕事自体は行きたくないとか全然ないんだけれど
最近本当に往復の通勤がおっくうで
帰り道が本当にしんどく感じるって姉やお友達に
話したら、「それが年取ったってことなんじゃない」って
言われちゃった
そうなのかなぁ
ネガティブなことは考えてもいいコトには結びつかないので
深く考えることは辞めます。

そんな訳で、まだ5月分の家計簿全部集計できずな状態です
明日も帰ってきたらうだうだしたくなるのかな?
今週末にはUPしたいぞっ
